ここから本文です

鍼治療って本当に効きますか? 肌に針を刺して病気が本当に治るんですか? ...

iro********さん

2015/1/416:42:42

鍼治療って本当に効きますか?

肌に針を刺して病気が本当に治るんですか?

神経に当たったりしたら危なくないんでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/1/512:30:42

楽になったりはしますよ。病気によって治るものと治らないものがあります。

神経や血管など危険なものもありますので、注意が必要です。

質問した人からのコメント

2015/1/5 23:32:45

友達が失敗されて、痛いみたいです。
私は、効果がわかりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2015/1/416:48:54

人間の身体にはツボというものが存在します。 そこを刺激する事で、人間が本来もっている自然治癒力を高め、正常にもっていく事が出来ます。 歴史が古い東洋医学では、長年の経験から導き出している治療方法なので、最先端のスポーツ医学の管理下にあるプロの選手でも鍼治療を選択する事が多いと聞きます。 百聞は一見に如かず、どこか西洋医学でなかなか治癒しない場合は、はり灸の上手な整形外科などで、試してみては如何でしょうか。