ここから本文です

岩手県の観光名所、特に自然をメインに教えてくれませんか?

kamakamasausu200577さん

2007/12/2713:05:24

岩手県の観光名所、特に自然をメインに教えてくれませんか?

補足岩手県の観光名所、特に自然をメインに教えてくれませんか?その風景を眺めて感動出来るスポットを紹介して頂けたら、最高です。

閲覧数:
2,570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaehoo_sambaさん

編集あり2007/12/2714:04:26

岩泉町の龍泉洞
→ここなら、まず間違いなく感動、というか自然を満喫できると思います。
岩手県の有名な観光スポットです。

この時期なら、岩洞湖のわかさぎ釣りもよし。
→風景だけでもいいなら、湖沿いを走ってみるのもいいでしょう。

宮古市のとどが崎(本州最東端)
ここは山道を片道1時間はかけてあるかなければいけませんが、
それだけの価値はあります。
私は気に入って2週続けて行った事があります。
三陸海岸は地形がでこぼこしていて、なかなか目の前に広がる海、が見れないのですが、
ここは最東端だけあって、かなり広く海を見ることができます。
ただし、翌日は筋肉痛必至です。


同じく宮古市の潮吹き穴
→でもなぁ。これは見る人次第。
私は三陸育ちなので、別になんとも思いませんが、内陸育ちの人はけっこう感動してました。

雫石町の小岩井牧場
→風景が目的ならちょっと違うかな?

八幡平市の焼走り
→今の時期はもう雪でしょうが、夏はむき出しの溶岩の上を歩くことができます。
すぐ目の前が岩手山です。
お勧めです。

一関市の厳美渓
→これはどちらかというと「カッコー団子」のほうが有名かも

東山町の猊鼻渓
→実はまだ行った事がない。
けど有名だし行っても損はないのでは。

大船渡市の碁石海岸
→個人的にはこういう何気ない普通の海岸が好み。
松林と椿がたくさんあって、突然目の前に海が拓ける。

あとは、岩手県自体が自然の宝庫なので、
レンタカーでも借りて国道(4号線沿いを除く)を走ればいつでもどこでも自然が満喫できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az200kaさん

2007/12/2713:14:47

県境の、秋田駒ケ岳 http://www.pref.akita.jp/fpd/komagatake/komagatake.htm
岩手県側のメイン登山口は雫石町の国見温泉・・・
http://www.morisansou.co.jp/05.html

2007/12/2713:10:10

北上景勝地。北上川のほとり、北上夜曲の像があり、そこで食べる 石臼のそばは絶品。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。