ここから本文です

プラスチックに光沢を出すには?

set********さん

2015/1/420:58:12

プラスチックに光沢を出すには?

プラスチック製のアクセサリーをメラミンフォーム(激落ちくんみたいなスポンジ)でこすってしまい、表面が曇りガラスのような状態になってしまいました。
表面を濡らすと、濡れているところだけ元のように綺麗な状態になるので、ワックスのように表面に膜を作るようなコーティング(またはコンパウンドなど?)をすれば光沢を取り戻せるのではないかと思うのですが、このような用途に最適な製品をご存知の方がいましたら教えていただきたいです。
もちろん、全く別の方法でも光沢を出す方法があれば教えてください。
ちなみに写真は右側が問題のこすってしまった方で、左は傷は付いてますが元の光沢が残っているものです。
どうか宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
859
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/421:04:49

画像無いですよ。
固い樹脂なら、目の細かいコンパウンドで磨くと綺麗になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2015/1/421:01:51

溶剤の入っていないシリコンスプレーを吹きかけ布で磨いてください。
ピカピカになります。