ここから本文です

世の中、善人ってどれくらいいますか?

yuk********さん

2015/1/422:05:54

世の中、善人ってどれくらいいますか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/423:19:53

一般的な(相対的な)「いいひと」だったら、いくらでもいるでしょう。

しかし神様の基準に合う(絶対的な)「善人・義人」は一人もいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2015/1/516:07:56

いないと思います。


一方の善は、別の面からすれば悪、逆もまた然り。
・・・ついでに言うならば善人で在り続ける必要もないと思いますよ。
自分あってのことですから。


雑文失礼しました。

善悪を問うよりも、何にも依ることなく自分を信じられることの方が
大事であると私は思います。容易ではありませんが。

caf********さん

2015/1/422:57:05

善行悪行はあっても、善人悪人なんて一人もいないよ。

sue********さん

2015/1/422:08:19

1人だけらしいですよ


ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を闊歩していると、
一人の女性が民衆から石を投げつけられていた。
なぜこんなことをしているのかと、弟子が民衆の一人に問うと、
「この女は罪人だからだ」と答えた。
それを聞いたイエスは民衆にこう言った。
「ならばしかたがない。続けなさい」
そしてこう続けた。
「ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」
民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ、
石をぶつけているのはイエスただ一人だけとなった。