ここから本文です

男の多くは何でおっぱいが好きなのですか?

gho********さん

2015/1/422:20:00

男の多くは何でおっぱいが好きなのですか?

中2男子です
中学生に限らず男性は何でおっぱいが大好きな人が多いのですか?

僕も大きなおっぱいが好きなのですが、なぜ好きなのか気になりました

仮に本能だとしても、なぜこのような本能が僕たちにあるのですか?
分かる方、教えてください

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2015/1/423:19:15

定説にはなっていませんが、ヒトが進化の途上で直立二足歩行を行うようになったため、それまで性器やお尻を性的魅力のアピールのために使っていたものがあまり効果的でなくなったため、それを乳房で代用させているのだとする説が有力です。

そもそも、なぜ性的魅力としてのアピールが必要なのかといえば、繁殖(遺伝子継承)のためということですが、性器はともかく乳房を見て興奮するというのは他の動物にはおよそ見られないことです。人類の場合は直立二足歩行になったこと、視覚優位の動物であること、配偶者獲得の場面において女性にも選ばれる側としての側面があることがまず挙げられます。

同様の質問に詳しく回答してきましたので、ぜひ読んでみてください。

男性が女性の乳房(裸)に興奮する理由について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169285381
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176638256
男性が女性の裸を見ると興奮するのは普段隠されているからなのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169285381

簡単に要点をまとめると以下の通りです。
1、ヒトは視覚優位の動物であるため、声やにおいでのディスプレイはそれほど効果が期待できない。
2、ヒトが直立二足歩行を獲得したことによって、お尻や性器の状態でのディスプレイでは効果が薄くなってしまったので、直立二足歩行でも見えやすい位置にある乳房にその役割を担わせた。
3、ヒトは進化の途上で知能が発達し、育児に手がかかるようになったので、それをサポートしてくれる男性を引き付けるための女性間での配偶者競争が生まれた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gro********さん

2015/1/422:22:57

本能は自律神経が管理してます。。自律神経は自分の意思では

管理が出来ないそうです。。

本能が嫌なら見ない事です