ここから本文です

今更な質問ですが、コードギアスのシャーリーですけど、彼女死ななかったら、ルル...

kao********さん

2015/1/422:55:43

今更な質問ですが、コードギアスのシャーリーですけど、彼女死ななかったら、ルルーシュって、もちっと冷静に計画進めてたんですかね?

アニマックスで2回めのコードギアス去年からずっと見てまして、年末の放送でR2のギアス教団潰すとこまできて、ああこれから急展開してくんだなーって思ってますけど
シャーリーの死から突っ走るルルーシュが不憫なような、人間的に脆い部分は好感持てるなーとか改めて感じまして(笑)。

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2015/1/423:08:18

そうかもしれません。

だからと言って、冷静にやったから正解ってわけでもないですから
なんていうか所詮は結果論?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/607:17:08

そもそもルルーシュは現実的に戦争が危険な物だという認識がなかったからね

現実の戦争だとどうやっても民間人に犠牲は多かれ少なかれ出るし、味方への誤射とかも日常だし

元から動機が女子供の甘えと復讐だから不安定で危険なテロリストの素質はありました

シャーリーの死に関しては自分は不自然にしか見えません、製作者に問題があるかなと

inv********さん

2015/1/500:20:27

確かにシャーリー死亡からの教団殲滅は明らかにルルーシュの私怨も入っていましたからね(´ω`)教団殲滅に零番隊を投入したために黒の騎士団内部のゼロへの不信も増大しました。本来なら殲滅ではない手段で教団掌握を狙っていたのかもしれません。

ちなみに第二次スーパーロボット大戦Z再世篇ではシャーリーの生存が黒の騎士団裏切り回避ルート分岐の鍵になってたりします。それほどルルーシュにとってシャーリーの死の影響が大きかったということなんですかね(´ω`)