ここから本文です

エレクトロニカでよく聞く、パーン!っていう音ってどうやって出しているのですか?

min********さん

2015/1/506:06:00

エレクトロニカでよく聞く、パーン!っていう音ってどうやって出しているのですか?

私、エレクトロニカを作ろうと思っているのですが、あのパーンという音だけどうしていいのかよくわかりません。

作り方や、その音が入っている素材集など、ご存知の方いらしたら、教えていただけないでしょうか。

Tell your world のサビ前のパーン!ってやつです。
https://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE

閲覧数:
4,915
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_d********さん

2015/1/510:56:25

Creator-DKといいます。ご参考になれば。

この程度の入れ方であれば、このためだけに多くのトラックなどは使わず、クラップもしくはスネアのワンショットしに空間系をプラスし、エキサイターなどで高音のシャリシャリをだし、リバースした波形とひし形を形成するようにすれば似た効果がすぐに作れると思います。

http://creators-house-labo.com/composition/my-a-lst/1378/

にフリーダウンロードのサンプル用意しておきました。よろしければ聞いて、気に入ったらDLして楽曲に使ってみてください。

質問した人からのコメント

2015/1/12 20:06:54

ありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2015/1/513:03:20

クラップハンズにエコーなど複数のエフェクトをかけたものではないでしょうか?

適当な回答ですいません