ここから本文です

首を太くする筋トレは? 首を太くするには僧坊筋を鍛えるといいと聞いたのですが...

trendy_trendy_zさん

2015/1/509:01:33

首を太くする筋トレは?
首を太くするには僧坊筋を鍛えるといいと聞いたのですが、メニューとしてシュラッグやショルダープレスは有効でしょうか。また、他に首を太くするのに効果的なトレーニ

ングをご存じでしたら教えてください!(ブリッジは除外でお願いします)

閲覧数:
6,656
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2015/1/919:20:05

こんばんは。

格闘技を行っていないならアイソメトリックスで鍛えるのも手です。

タオルか手で頭を押さえぐっと10秒首に抵抗をあてるのです。

私はシュラッグより有効だと思っております。

毎日、空き時間に出来るのでお勧め致します。

ご参考までに

質問した人からのコメント

2015/1/12 09:20:41

アイソメトリックスという手もありましたね。
皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nikomiudon_8さん

2015/1/515:29:44

ネックエクステンション(首の後ろ)
ネックフレクション(首の前)
サイドネックフレクション(首の横)
が首を直接鍛える筋トレです

cosmo_6_18さん

2015/1/513:24:29

格闘家の角田信朗氏は僧帽筋は発達してるけど首は細い。後ろから見た時に多少太くは見えるかもしれんけどあくまで補助的に。
首を太くしたいなら胸鎖乳突筋を鍛えるといい。下の回答者さんが言われるように、タオルで頭をひっぱる方法が効果的。

yasu1971130さん

2015/1/510:44:49

僧帽筋が肥大しても首は太くなりません。背中側の首の付け根の左右が盛り上がるだけです。

手軽な所では頭に長めのタオルを巻いて手で引っ張って負荷をかける方法です。