ここから本文です

誰でも気軽にお答えしていただきたいです。

yur********さん

2015/1/510:27:06

誰でも気軽にお答えしていただきたいです。

家庭科の宿題についてアンケートのご協力をお願いします。


1.あなたの年代(10代など)

2.和食と洋食どちらが好きですか?またどちらがよく食べますか?

3.和食の良いところと悪いところ

4.和食といえば思いつく料理

5.洋食の良いところと悪いところ

6.洋食といえば思いつく料理


私の周りに30代以降の知り合いが少ないので、この場を借りてアンケートをさせていただきたいです。
お名前などは実際にあげたりはしません。
ご協力をお願いします!

補足30代50代60代以降の方の回答もお待ちしてます!

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2015/1/510:40:32

1.あなたの年代(10代など)
40代

2.和食と洋食どちらが好きですか?またどちらがよく食べますか?
この2択なら洋食
だけど、本当は中華が好き

3.和食の良いところと悪いところ
良いところ
素材の持ち味を活かした調理をしている
低カロリーで海外でも注目されている
味だけでなく見た目にもこだわり、器や盛りつけまで楽しめる

悪いところ
日本人はなんでも生で食べようとする
素材の質が悪いと、調理でカバーしきれない

4.和食といえば思いつく料理
寿司、天ぷら、刺身、鰻の蒲焼き、ウドン、蕎麦、すき焼き、饅頭
カレーやラーメンも独自の進化を遂げているので、
もはや和食の範疇ではないか?

5.洋食の良いところと悪いところ
良いところ
調理によって素材の持ち味をグンと引き立てる
ボリューム感がある

悪いところ
ソースにクリームやバターを多用する調理では高カロリーになる

6.洋食といえば思いつく料理
ステーキ、ハンバーグ、スパゲティ他のパスタ、サラダ、
ハッシュドビーフやシチューなどの煮込み料理
ケーキ、アイスクリーム

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zkv********さん

2015/1/511:36:07

1.40代後半

2.和食
本当は中華が好き。

3.
良いところ
油脂類の摂取が少ない(最近は魚にも脂求めているけど)
洋食より野菜が食べられるかな。

悪いところ
中華ほど野菜が取れないかな。


4.日本そば、寿司、煮物、煮魚。

5.
良いところ
特に無い

悪いところ
油脂類をとりすぎる


6.カレーライス、スパゲティ、グラタン、シチュー、ステーキ、とんかつ、コロッケ、ピカタ、ローストビーフ、ローストチキンなどなど。