ここから本文です

先ほど、PS vitaとモンハン3rdのソフトを買ってきたのですが、モンハン3rdはPSPの...

ama********さん

2015/1/515:38:38

先ほど、PS vitaとモンハン3rdのソフトを買ってきたのですが、モンハン3rdはPSPのソフトでした。

ダウンロード版があると聞いたのですが、vitaでこのソフトを使ってモンハン3rdをやることはできますか?ダウンロードにはお金が掛かると聞いたのですが、ソフトを買ったので使いたいです。
このソフトは無駄になってしまうのでしょうか

閲覧数:
1,753
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2015/1/515:49:35

直接そのソフトを使うことはできません。

ただし、そのUMDをUMDPassport登録すれば
¥390でDL版を購入できます。
Passport無しなら¥2000です。

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0102npjh55800_00cont...

UMDpassportを利用するためには
・PSPが必要。
・買ってきたUMDがUMDPassport登録されていないこと。
(中古で前の持ち主が登録していると、もう登録できません。)

質問した人からのコメント

2015/1/5 16:58:44

ありがとうございました。
PSストアチケット買って、ダウンロードしてきました。ほかの方々も、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2015/1/515:55:42

MHP3の場合、UMD®Passportを使えばUMDをお持ちの場合ダウンロード版が
2,000円 →390円に値下げされます。
それだけです。

ソフトからデータを吸い出してvita起動する方法はないわけではないですが、不正なツールを用いたかなり強引な方法になりますし、ぶっちゃけ「改造の方法に金がかかる上に対策が早すぎてPSストアが使用不可能になる」「そもそもソフトの吸い出しに改造pspが必要」とあまり意味がありません。

ぶっちゃけ、前もって確認しなかった貴方の責任ですし…。

bug********さん

2015/1/515:43:23

そのパッケージソフトは使えません。
PS VitaにUMDスロットはありません。

PSPを持っていればUMD Passportというサービスで
ダウンロード版を安価に購入可能ですが、
PSPを持っていないなら全く何の役にも立ちません。

http://www.jp.playstation.com/psvita/special/compatibility/umd/

tie********さん

2015/1/515:42:02

残念ながら無駄です。
PSVitaはUMDに対応していないのでパッケージ版で遊ぶことはできません。
ただ、PSPをお持ちなら『UMDパスポート』というサービスを利用してPSVitaでDL版を安く購入することができます。