ここから本文です

おいしいボロネーゼパスタの作り方をおしえてください。 下記で、あっていま...

san********さん

2015/1/518:12:16

おいしいボロネーゼパスタの作り方をおしえてください。

下記で、あっていますか?
1度だけww 肉のうまみを感じたん事があったんですが・・ 肉のうまみが出ません。コツとかありますか?

肉は、ハンバーグみたいにこねて、成形して、焼いたほうがいいんでしょうか?

1、ソフリットをつくる
にんにく、セロリ、にんじん、玉ねぎをみじんぎりにする
フライパンにオリーブオイルを入れ、野菜を上の順番で、弱火でいためる。30分ぐらいいためたら、煮込み鍋に入れる。
*15秒に1回ぐらいで、いためる。常にいためてると、1時間ぐらいかかるので注意。

2、肉を焼く
フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、塩こしょうした牛挽肉を入れて、いためず、強火で焼く。
焼いた後は、肉を野菜を入れた煮込み鍋に入れる。
フライパンについた、肉を赤ワイン入れ、熱し、木べらでこそいで、鍋に入れる。

3、赤ワインのうまみを肉にとじこめる
煮込み鍋に入れた肉、野菜を混ぜ、強火にし、赤ワインを入れ、一気にアルコールを蒸発させる。中火に落としワインの水分がなくなるまで煮詰める。

4、トマトを入れ煮込む
トマト水缶煮を手でつぶし、肉、野菜を入れた煮込み鍋に入れ、1時間煮込む。はじめの15分は、まぜなくていい。15分過ぎたら、5分に1回全体をまぜる。

5、隠し味のカラメルをつくる
大さじ1のグラニュー糖をフランパンに入れ、弱火で、熱する。茶色くなって、1cmくらいの大きさの泡が出たら、4の煮汁を入れ、まぜて、煮込み鍋に入れる。

6、完成
1時間ぐらい煮込んだら、塩こしょうで味をととのえる。一晩、冷蔵庫に寝かせる。ソースを煮詰めて、バター、パルメザンチーズ(大量に入れたほうがうまい。)をいれて、パスタとあえたら、完成。
*塩は、あっさりする。こしょうは、甘くなる。両方入れすぎると味がなくなるので注意。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeh********さん

2015/1/519:31:38

やああ、こんなに時間がかかるとは思いませんでしたけど、下記You Tubeで手順はちょっと質問者さんのとは違いますが紹介されてます。

喋ってる言葉はイタリア語ですけど、見てるだけでも十分理解できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2015/1/611:19:19

肉の味を感じたいならブロック肉を自分で粗微塵にするですね。フープロか手で着れば肉感は残ります。

5.はやらないですね。かわりにほかの回答にもあるけど無添加のブイヨン粉末を加えます。

これ2時間くらいかけてますよね。私もこんなに時間かけないです。

チーズはできればブロックチーズを使う度擂ったほうが美味しいです。粉チーズ使ってるなら私はない方が好きです。

肉は捏ねませんよ

lil********さん

2015/1/519:01:10

お肉は成形する必要はありませんが、煮込むときにコンソメなどを砕いていれてみたら、よいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる