ここから本文です

もしも、日本が中国から技術を盗んで、殲20戦闘機(のパクリ)が毎日、竹島に接...

pie********さん

2015/1/521:21:44

もしも、日本が中国から技術を盗んで、殲20戦闘機(のパクリ)が毎日、竹島に接近し、中国潜水艦(のパクリ)が毎日、竹島に出没し、

ついでに島根県漁船団が韓国沿岸まで来て全ての魚を取りつくしたらどうなりますか?
島根県漁船団には中国製「海警」から盗んできた船が運用され、国旗だけ日章旗にして運用します。

補足でも、中国空軍と海警の根性は日本人にはありませんね。
毎日、尖閣まで出勤してます。


日本も中国を見習って竹島まで自衛隊を出勤させたら?

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2015/1/521:44:56

どうなりますか?そもそも意味がわかりません。

…何がいいたいのか、やっぱりわからん。

日本が中国の技術をパクって、中国との係争地を襲ったらどうしますか?知るか、そんなこと。

  • old********さん

    2015/1/604:38:06

    どうせ日本は挑発したって攻め入る根性なんてないから、そうやってバカにしているんだね。

    今度会ったら殴り合いのケンカしようぜ。

    だいたい、弱い奴ほどよく吠えるもんだぜ。なさけね~な~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

2015/1/1014:47:24

なるほど、ハムスター並の知能しかないわけだ

kas********さん

2015/1/600:12:53

F22の側だけパクった戦闘機の技術パクってどうすんだよ普通にアメリカからオリジナルの技術もらうわ

hit********さん

2015/1/523:42:01

どうやってパクるんだ?パクリのパクリか?


米サイトの「殲―20は最終進化に近づいたが、エンジンはいまだ開発中」報道に「核兵器が作れてなぜエンジンが作れない?」―中国ネット
2014年12月25日、環球網は、中国が開発中のステルス戦闘機・殲―20は、最終進化に近づいたもののエンジンはいまだに開発中であると米国サイト「medium」が報道したことを伝えた。
環球網は、米国サイト「medium」の記事を引用し、「殲―20は、赤外線センサー、ステルス塗料、垂直尾翼が変更され、最終進化に近づいた。しかし、動力がいまだに問題である。プロトタイプで採用されているロシア製AL―31エンジンから、中国は殲―20のサイズに合ったエンジンを設計中で、WS―15エンジンはいまだに研究開発中だ」と伝えた。
このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「ハハハ!やっぱり(問題は)エンジンですか」
「毛沢東(もうたくとう)の時代は貧しかったのに核兵器を作れた。今はこんなに豊かになったのになぜエンジンすら作れないのだ?」
「中国製は信頼性に欠け耐久性がない。この先、主力戦闘機のエンジンはみんな外国製頼みになると思うな」
「教育を重視せず、大学でも政治が重視される中で、エンジンを開発できる方がおかしい」
「ダメだったら(エンジンも)パクればいいじゃん」
「中国にはその道に長けた人がいるんだ。組織的に努力すれば航空機のエンジンだってちゃんとできないはずはないのだが」
「中国の工業は基礎が弱すぎる」
「何でも海外メディアの引用ばかりだけど、国内メディアの存在意義ってどこにあるの?」(翻訳・編集/山中)

nak********さん

2015/1/522:13:01

〇中国からパクる技術なんて全く意味ないでしょう。
◇中国の漁船なんて鋼鉄製なんですよ!ほとんど特攻船用です。(強化プラスチック製の日本漁船の方が燃費や維持費が安い。スピードも出る!)
◇中国の戦闘機技術を盗むなら米国から盗んだ方が最新鋭技術です。(中国の使えない技術を盗むよりも確実です。)
◇中国海警局の巡視船を使うよりも日本海上保安庁の巡視船の方が高性能です。(価格の問題だけです。)