ここから本文です

グループディスカッションの練習ってどういうところですることができるんでしょう...

sdw********さん

2015/1/600:32:41

グループディスカッションの練習ってどういうところですることができるんでしょうか?

面接の練習は何時でも出来ますが、GDの対策は大学のキャリアセンターでも年に1,2回しかやってませんし、地元のジョブカフェでも年3,4回程度しかやっていません
さすがにそれだけの練習量じゃ物足りないと思うので…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

2015/1/601:21:23

良し悪しの判断は出来ませんが、友達を集めてやってみるのはどうですか?

私が学生の時は、よく出るようなお題で友達4,5人で行っていました。

カメラなどを回してあとで確認出来るようにすると、他の人から自分がどう見えているかがひと目で分かりますし、直しやすいです。

緊張感を持つために、自分とは直接友達ではない人を友達をツテに集めてやるとより効果的ですよ。

本番のGDもそうですが、何が正解で何が不正解かはわかりませんが、練習をして自分のイメージ通りに話せているかなどを確認するのは結構自信に繋がると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ジョブカフェ の求人情報(3件)

就労支援に興味や熱意のある方を大募集!
  • LEC公共事業(高知)T
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 高知県高知市
リクオプ
【岡山】【リーダー候補】企画広報チームスタッフ~転勤な...
  • 株式会社シーズ
  • 契約社員
  • 年収308万円〜405万円
  • 岡山県岡山市北区厚生町
doda
【岡山】企画広報チームスタッフ~転勤なし/年間休日123...
  • 株式会社シーズ
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 岡山県岡山市北区厚生町
doda

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる