ここから本文です

いきなり別れ話。 いきなり彼氏から別れよ。 と言われました。 今まで大きい...

sar********さん

2015/1/614:02:37

いきなり別れ話。

いきなり彼氏から別れよ。
と言われました。
今まで大きい喧嘩もなく口喧嘩が
あってもそれもほんのちょっとで
すぐ仲直りしていました。

理由を聞いたら、
一緒に

いたら甘えてしまう。
が一番の理由みたいです。

確かに、今まで怒った事もないですし、
考えてみると私も甘やかしてた部分もあると思います。

けど、今彼氏わ色々な事が重なり
私的には全てにめんどくさい。
と言っていたんで投げやりになっているだけと思うです。

私は、別れたくないです。
別に私に原因があるとかじゃなく、
嫌いになったわけでもないみたいです。

どうしたら彼氏の考えを
変えることができますか?

皆さんのアドバイスお願いします

閲覧数:
7,100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2015/1/615:24:23

変える事なんて出来ません。
あなたがそんな考え方をするから別れ話をされちゃうんですよ。
気付いて下さい。
きつい言い方するとあなたみたいな女性は重いです。
好きだけじゃ成立しない恋愛なんて幾らでもありますから。

この先、再び彼に好きになってもらいたいなら今は話のわかる女性で居て下さい。
別れたって復縁のチャンスはいくらだってあります。
大人になって彼の考えを受け入れる事であなただって成長出来るんですよ。
もっと魅力的な女性になれるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2015/1/1304:54:05

よくは分からないけど、ひょっとするとだよ、まあ、他に
好きな人が・・という理由じゃないとしても、別れたいがための
言い訳じゃないのかな?
こういう綺麗ごと言うのって、案外そういうパターン多いよ。男はね。
で、考えを翻意させることね・・・
少なくとも「今」は無理じゃないのかな?

mak********さん

2015/1/614:48:52

一緒にいたら甘えてしまう、というのは体裁の良い言い訳に過ぎません。
男性が彼女と別れる気になるのは、他に好きな女性ができたか、
あるいは、付き合うことそのものに疲れて一人に戻りたくなったかのどちらかです。
前者なら諦めなければ仕方ないですが、
後者ならいったん距離を置いてしばらく一人にしてあげて下さい。

kak********さん

2015/1/614:10:25

追えば、逃げたくなるし、
逃げれば、追いかけたくなるもの。

ここはグッとこらえて、引いてみては?