ここから本文です

男の子1人の一人暮らしで、健康的な節約だといくらあれば大丈夫ですか?家賃や光熱...

jwg********さん

2015/1/701:30:27

男の子1人の一人暮らしで、健康的な節約だといくらあれば大丈夫ですか?家賃や光熱費はべつです。5万くらい?

閲覧数:
125
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stt********さん

2015/1/722:06:59

うちの息子も、今独りで東京で暮らしていますが
月に4万5千〜5万です。
その中から、電気、水道、ガスの
光熱費も払ってもらってます。
もう少しあげたいですが
なかなか難しいですよね。
本人も自炊したり、節電したりして
色々な物買ったりしているのを見て
その節約術に驚いてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wav********さん

2015/1/1016:40:10

5万あれば、かなり優雅に過ごせますよ!
以下の方法、お試しください!

想像の逆をいけば貯まる!予想外すぎる一人暮らし節約術とは!?
http://matome.naver.jp/odai/2142046554430611201

tad********さん

2015/1/709:05:39

食費雑費2万
携帯代1万
小遣い1万

4万あれば十分では?

jin********さん

2015/1/703:39:38

食費とか、携帯とか、お小遣い込みで?

できなくはないと思うけど、かなりキツイですね。

me_********さん

2015/1/702:52:02

5万でも生活全てを払うには厳しいのでは
学校も仕事も一切お金がかからず携帯も持っていないなら
十分な額であるとは思います。

wac********さん

2015/1/701:33:46

五万じゃ光熱費と家賃払うだけで趣味とか色々使えないよ?
せめて月八万じゃないかな

その人次第ではもっと必要かもしれないけど