ここから本文です

地下鉄なんばから長堀橋まで行きたいです。 なんば→日本橋→長堀橋のルートで行こ...

kim********さん

2015/1/716:17:17

地下鉄なんばから長堀橋まで行きたいです。
なんば→日本橋→長堀橋のルートで行こうと思っているのですが、
「○番線の○○行き」に乗ったらいいかなどがよくわかりません;
わかりやすく教えてく

ださい(;><)
(長堀橋からなんばまでも教えてくれると嬉しいです(*_*))

閲覧数:
1,395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2015/1/716:32:49

地下鉄なんば駅は御堂筋線・四つ橋線・千日前線の3線があり、どの線からでも長堀橋に行く事が可能です。

1.御堂筋線利用の場合

なんば

↓御堂筋線・2番線、千里中央方面行き、1駅

心斎橋

↓長堀鶴見緑地線・1番線、門真南行き、1駅

長堀橋


2.四つ橋線利用の場合

なんば

↓四つ橋線・2番線、西梅田行き、1駅

四ツ橋

↓乗換(改札内直結)

心斎橋

↓長堀鶴見緑地線・1番線、門真南行き、1駅

長堀橋


3.千日前線利用の場合

なんば

↓千日前線・1番線、南巽行き、1駅

日本橋

↓堺筋線・2番線、天神橋筋6丁目方面行き、1駅

長堀橋


なお御堂筋線の2番線からは千里中央行きの他に新大阪行きや中津行きなどが、堺筋線の2番線からは天神橋筋6丁目行きの他に北千里行きや高槻市行きなどがありますが、どの列車に乗車しても構いませんよ。

質問した人からのコメント

2015/1/7 16:37:21

わかりやすい回答ありがとうございます!
感謝です(´;ω;`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imb********さん

2015/1/716:25:46

何番線なんてものは事前に知らなくてもいい。
どう考えたらいいかっつーと。
難波から日本橋に行くのは千日前線だよね?これがわかってないなら問題外。んで、その方向にずっと進むとどんな駅があるかというと、谷町九丁目、鶴橋と来て最後は南巽だよね。だから、ホームの案内に『鶴橋、南巽方面』、と書いてあるし、行先は南巽のに乗ればいい。千日前線を逆に行くと野田阪神だから、野田阪神と書いてあるのには乗っちゃいけない。
あと全部同じ。大阪市営地下鉄の公式サイトで路線図見て考えなさい。