ここから本文です

生田斗真くんってジャニーズですよね?? なぜグループに入らなかったか知ってる...

harunkuさん

2015/1/721:23:50

生田斗真くんってジャニーズですよね??
なぜグループに入らなかったか知ってる方いますか??
あと、ジャニーズに入った理由も知ってたらお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2015/1/808:56:11

生田さんのファンの者です。

ジャニーズ事務所入所の経緯については、ご本人がメディア(特に「先輩Rock you」ゲスト出演時)にておっしゃったことをもとに回答します。

入所は、SMAPのファンであるお母様が勝手に応募されたのがきっかけです。
ご本人は当時芸能界に興味はなく、オーディションの日も入っていたサッカーチームの試合があったそうですが、泣く泣くオーディションに連れていかれたそうです。
ちなみに、他の回答にある「天才てれびくん」のオーディション合格の件ですが、ジャニーズのオーディションに合格したのかよく分からない段階で事務所からオーディションを受けるように言われて受けたのだそうです。
(「天才てれびくん」のレギュラーオーディションは、芸能事務所に所属している子どもでないとオーディションを受けられないと常々公式に言われています。そのため、実際にはその時点で生田さんのジャニーズ合格は決まっていたと思われます。)

グループに入らなかった理由については、推測を交えて回答しますので、ご了承ください。
単純に言えば「CDデビューするグループのメンバーに選ばれなかったから 」です。
グループのメンバーはタレントさん達の希望で決まるわけではなく、事務所幹部の方達が決めているので、基本的にはタレントさん本人ではどうしようもない部分が大きいです。
例えば嵐のメンバーも、5人中3人は当時事務所を辞めようとしていたメンバーでしたので、それとは逆にデビューを目指していても選ばれないこともあるわけです。

生田さんも、一時期まではデビューグループに入ることを目指していたことがあったとメディアで話されています。
しかし、とある舞台に出演して舞台の魅力を知ったことや、それまでJr.のユニットで一緒に活動していたメンバーがCDデビューグループに引き抜かれて活動ができなくなったことなどから、ある時期からバックダンサーなどそれまでのジャニーズJr.らしい仕事から離れ、舞台など俳優としてのお仕事を中心にされるようになりました。
生田さんよりも先にジャニーズJr.に籍を置きながら俳優として活動している先輩もいらっしゃいますので、その道を追うようなつもりだったかもしれません。
また、同じ事務所の先輩で現在舞台中心の活動をされている佐藤アツヒロさん(元光GENJI)が俳優中心で行くことを後押しされていたこともあって、ジャニーズに籍を置いたまま俳優として活動していくことにしたように思います。

ところが、たまたま生田さんの主演舞台を見たドラマ「花より男子」のスタッフが「花より男子2」1話へのゲスト出演を決め、更に同年に「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」のメインキャストにも抜擢されて今に至ります。
その間に、ジャニーズでは初めて「CDデビューなしでジャニーズJr.を卒業しソロタレントとして扱われる」ようにもなりました。

長々とした回答になって申し訳ありません、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生田斗真 ジャニーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/1/723:34:21

まずデビューの経緯が特殊。
NHKの天才てれびくんオーディションにシロウトでの合格を果たしたので、預かってくれる事務所を探したという変わり種です。
なので同時合格というかたち。

演技の道を選んだことにより、グループへの参加も無しになったのは風間俊介なんかと同じ。
そもそもジャニーズ事務所はアイドルが本当はオマケ、登記上は「ミュージカル事務所」なのです。
坂本昌行や堂本光一らのように、いずれは舞台で活躍する人材を育てるのが本来の目的。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる