ここから本文です

新しくヘッドホンを購入しようと思い、 1.ATH AD2000X 2.ゼンハイザー HD650 の...

yng********さん

2015/1/803:52:19

新しくヘッドホンを購入しようと思い、
1.ATH AD2000X
2.ゼンハイザー HD650
の二つに候補を絞りました。

曲は、今はラブライブの曲しか聞かないです。アニメ鑑賞にも使用します。

ビューなどを見てて、アニソンにはAD 2000Xの方がいいかと思ったのですが、HD650も捨て難く迷っています。
視聴するのが1番なのでしょうが、近くにそういったショップがなく、時間に余裕もないので...σ^_^;

ちなみにアンプはFOSTEX HP-A3を、使用し、音楽はウォークマンSシリーズかPCで聞きます。

閲覧数:
873
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2015/1/810:16:55

SEBBHEISER HD650は私も使っていますが、高域の伸びやキレでは現代的なATH-AD2000Xの方が上かもしれません。
逆に中低音は厚みのあるHD650の方が上ですが、スネアの切れアタック感は苦手かもしれません。
お聴きになるジャンルが現代的な電子楽器を多用したものなので、ATH-AD2000Xの方が向いているとは思いますが、HD650のように厚みのある音が好きなのでしたらHP-A3との相性は悪くないと思います。
私もアニソンも良く聴きますが、ボーカルなどの艶やかさでしたらHD650を超えるヘッドホンは少ないと感じます。ようはご自分の好みなのですが、ボーカルの透明感や繊細な高音を求めるのでしたらAKG K712PROが圧倒的に素晴らしいので候補に入れてみては如何でしょうか。

SEBBHEISER...

質問した人からのコメント

2015/1/8 18:19:01

ありがとうございました
二つのヘッドホンの特徴がよくわかりました(*^^*)
ATH AD2000XとK712proのどちらかを購入しようと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2015/1/807:47:44

オーテクの2000Xの方が良いかもですが………


パット聞いた感じでは、1000か500の方がバランスは良いけど…………

長く使うならば、2000をオススメします。

red********さん

2015/1/805:12:44

どちらのヘッドホンも使い込む事で音が丸くなっていきます
HD650は中高域の出力が弱いせいで小さい音を拾いづらく、
音に響きや余韻をあまり感じません
レトロな音楽には面白いとは思いますが何故に支持されてるのかはよくわかりません
少なくとも日本の購入額で買うに見合うものとは思えず、ゼンハイザーやボーズ等ネーミングに弱い日本人はカモにされやすい傾向にあります
ごく1部の日本人が誇るFOSTEXのスピーカーユニット等は海外にて高い金額で取引されてるのに。

AD 2000Xは低音の出し方が密閉型に近いです
むしろ密閉型のATHW1000Xの方が開放型の音に近いくらいです
低音が要らないならAD1000Xの方がコスパ良いです
ただし、購入当初はキンキンスカスカが目立ち使い込む事で、
バランスが良くなってきます。テクニカは全体的にこの傾向にありますね
ちなみに音質が安定するまでに3年かかりました

ipodよりマシなものの中高域が出ないウォークマンSシリーズなら、
エージング不足のAD1000Xでバランス取れそうですね