ここから本文です

週1のペースで抗不安薬リーゼを服用しています。 血液検査でリーゼの服用はバレ...

liv********さん

2015/1/811:07:03

週1のペースで抗不安薬リーゼを服用しています。
血液検査でリーゼの服用はバレますか?
最終服用日から採血まで何日あければよいでしょうか?

閲覧数:
1,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2015/1/811:33:23

リーゼは、抗鬱薬の中でも弱い方なので、検査で出ることは、無いでしょう。

それに週1回飲むのなら、飲まなくても大丈夫だとおもうんですがね!

軽い精神疾患と思われますので、余り 気 にしない方が良いと

おもいます。

当方鬱病を発祥した時は、飲んで居ましたが・・医者を変えたら

重症です と言われてもっと強い薬を今も飲んで居ます。

リーゼで収まるのなら飲み続けても問題無いです。

ただ職場で薬を飲んで居ると見つかり 何飲んでるんだ・・?

て事に成り 辞めてくれ とは言われないものの

病気が、治る迄仕事を休んで下さい は良く有る話です。

週1回なら黙って居る方が利口です、変に言い逃れすると

余計に怪しまれます。

結果 血液検査では、バレません。

当方何度も血液検査をしましたが・・そんな項目有りませんでした。

リーゼ専門の血液検査なんて無いです。

鬱病に成ってから13年に成ります、薬は、始めの頃よりかは、

随分減りましたが、まだ沢山の薬を飲んで居ます。

参考迄に

敬具

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2015/1/820:35:56

バレることはないでしょう。

ちなみに私は、最強の抗不安薬と言われるレキソタンを15年間毎日飲み続けましたが、毎年の血液検査で1回もバレたことは有りません。
問診でカミングアウトしない限りバレることはないでしょう。

それでも不安ということでしたら、リーゼは血中濃度半減期がおよそ6時間なので服用から2,3日経てばほぼ体内から消えるでしょう。