ここから本文です

奨学金について 私は大学生なのですが、1〜3回生の間に卒業研究以外の卒業単位を...

tik********さん

2015/1/815:22:33

奨学金について
私は大学生なのですが、1〜3回生の間に卒業研究以外の卒業単位を履修してしまおうと考えています。
それをすると、4回生のときに履修登録数が少なすぎて奨学金を停止、または

警告を受けてしまう可能性はあるのでしょうか?
ちなみに卒業研究は6単位です。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

編集あり2015/1/1013:59:10

断言は難しいですが、可能性は限りなくゼロに近いと思います。大学の奨学金担当の方に聞くことは容易だと思いますが・・。

「奨学金継続願」の提出(入力)手続きについて(日本学生支援機構ホームページ内)
学校は提出された「奨学金継続願」の入力内容を、「奨学生の適格認定に関する施行細則」第3条により、以下の点について厳格に審査し、奨学金継続の可否を認定し、本機構に報告します。
(3) 学業について・・・修業年限で確実に卒業又は修了できる見込があること。

http://www.jasso.go.jp/taiyochu/keizokunegai.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2015/1/1216:38:19

ないですよ。
私も日本学生支援機構の奨学金を借りています。
3年次までに卒研以外の講義の単位を取得しましたので、4年のときは卒研のみですが、とめられていません。
基本的に成績不良・留年・不登校などの理由が無い限り止められることはないでしょう。