最近LINEで絡んでいた人が言っていたのですが

懸賞、くじ1,544閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

その方はおみくじの良い順番を間違っていますね♪…(^^)/ おみくじは種類が沢山あり…凶…を入れない神社も多くありますが浅草寺などでは凶が出る確率が高いおみくじもあります… 基本的におみくじの良い順番は? 大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶…の順番になっています! またおみくじの種類で大大吉や大大凶なども入れている神社はありますが少ないですね♪

0

素直に大吉が一番良いはずです。今日のテレビで見たのですが、東京のある神社で「大大大吉」を引いたタレントさんがいて喜んでいました。 また「凶」を一切作らないところや、2割ほどあるところや神社でいろいろです。 また見方ですが 大吉のあと中吉、吉でそのあとに小吉、末吉という順番というテレビで解説もありました。