ここから本文です

ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、働いててどっちが楽しいですか?

hin********さん

2015/1/822:50:27

ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、働いててどっちが楽しいですか?

脱毛エステ、バイト募集、求人、転職について、サロン経験者の方もアドバイスお待ちしてます!!

今年高校を卒業するのですが、就職先を美容系に進もうと思ってます。脱毛サロンはミュゼプラチナム、銀座カラー、TBCにお世話になったことがあって、輝いているスタッフの仕事を見て、憧れの職業になりました。

そこで、ミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)って今バイトとか募集してますか?学校を卒業したらエステやサロン等の美容系で働きたいので、脱毛ラボやミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)やみたいな職場を体験したいです><!!

入る前に細かく聞いておきたいのですが、、、

・残業や契約のノルマなど辛い部分を教えて欲しいです

・人間関係や教育制度はしっかりしてますか?

・実務事態は難しいのでしょうか?

・実際に就職した場合、福利厚生は何がありますか?

実際に脱毛ラボやミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)で働いてたり、過去働いた経験がある方、是非アドバイス頂けますと幸いです!!

閲覧数:
32,072
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2015/1/1523:02:21

わたしも、エステサロンの求人探してたんですが、ここのコラムで全て腑に落ちました♪ 就活中なら絶対読んでおいた方が良いかも!!

http://pleure.net/lifehack/datsumolabo/

今は、脱毛ラボで働こうかなぁって思ってます!!

質問した人からのコメント

2015/1/15 23:09:24

成功 みなさま、ありがとうございまーす^^ 私の質問は甘いことあったと思いますが、このコラム読ませて頂いて、解決できました!脱毛ラボを受けてみようと思います!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

脱毛 の求人情報(10,324件)

正看護師・准看護師(クリニック) 名古屋市中区☆日勤のみ・...
  • 南青山ビューティークリニック
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
医療WORKER
【6月OPEN】ノルマなし!業界高水準の福利厚生・待遇脱毛...
  • 高速脱毛専門店マカロン(macaron)梅田店 高速脱毛専門店マカロン(macaron)梅田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区梅田
ママの求人
2020年度 新卒採用 株式会社ヴィエリス
  • 株式会社ヴィエリス
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.4万円
  • 静岡県静岡市葵区御幸町・その他の勤務地(3)
ツノル2020
未経験OK!/女性の可能性にフューチャー!個性を活かし、長...
  • 株式会社セレーネ Dione【自由ヶ丘】
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都世田谷区
転職ナビ
家庭や講義に合わせて短時間勤務OK!脱毛無料で働きながら...
  • 株式会社ザ・フォウルビ 株式会社ザ・フォウルビ(本社)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
ニフティパート・派遣
【エステ】(1)エステティシャン/5/10OPEN!機械を当てる...
  • 脱毛サロン アンジェ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県佐倉市上志津
an(アン)
看護師(男性専門脱毛クリニック外来での業務) メンズリ...
  • 医療法人社団 風林会 メンズリゼクリニック 名古屋栄院
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
エルユーエス看護師
看護師(男性専門脱毛クリニック外来での業務)
  • 株式会社エルユーエス/名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
求人アスコム
キレイモでのエステティシャン
  • 株式会社スタッフブリッジ N45782
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,450円
  • 愛知県名古屋市中村区
イーアイデム
【専門的な脱毛技術で腕を磨けるエステティシャン募集】首...
  • ファンスクウェア株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜41万円
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(4)
ファンスクウェア株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2015/1/1422:03:42

エステサロン経験ありですが、私の場合は営業ノルマが一番のストレスでした。当然、成績重視ではありましたので、売上が悪ければ扱いも悪くなる。と、悪循環な環境で仕事してました。もとより、売上を作れる程技術と接客が上手ければ問題はないのでしょうが。。。

どんな仕事にで言えると思いますが、まずは、やってみて経験値を積まれることが何よりも重要な気がします!!

lin********さん

2015/1/1314:54:32

はじめまして。

エステ関係者ではないですが、募集要項より。

ミュゼは正社員のみ大学・短大・専門学校の新卒が条件でした。
脱毛ラボはアルバイトの募集もあるようです。

質問者様は高校を卒業後、社会人として生活をしていくのでしょうか。
就職という大きな決断に関わることを自分で確認せず、
まず他人に聞くというのはどうかな?と思います。

自分で出来うる限りの情報は集めてそれでも分からなければ質問、
としたほうが良いと思いますよ。

少し厳しいことを言いましたが、素敵な志をお持ちだなと感じます。
よい方向に進めますように。頑張ってください。

yok********さん

2015/1/921:14:41

私も働いているわけではないので正確なことは言えませんが

・人間関係や教育制度はしっかりしてますか?
これについては間違いなくしっかりしていると思います。ミュゼプラチナムなどは同じ業界の中でもかなり大手の会社です。しっかりしてない事はないはずです。

・実務事態は難しいのでしょうか?
どの仕事もそうですが初めは覚えることは少なからずあると思いますが少しずつ勉強して覚えていけば難しいものは間違いなくないはずです!

私が答えられるのはこのくらいですが頑張ってください!

gin********さん

2015/1/914:56:08

元エステティシャンなので分かる範囲で。
多分、こういった質問内容だと回答される率が極めて低いと思いますので、ご興味をもたれているサロンについて詳しくはわかりませんが、経験者として参考になる部分があれば。

・残業や契約のノルマなど辛い部分を教えて欲しいです
私が働いていたサロンの場合(興味あれば、私の過去回答とかみてもらえれば分かるかと、。面倒ならスルーで笑)、ノルマや残業など無かったのでわかりませんが、辛い部分で言うと自分自身が人と話すのは好きなんだけど人見知りな性格もあることからお客様との接客応対に慣れるのに苦労した位ですかね。
これは時間と共に慣れてくるので、辛いうちに入らないかもですけどね(笑)
そのくらい、辛いことがあんまり無かった感じです。

・人間関係や教育制度はしっかりしてますか?
基本、大きいサロンは皆しっかりしてるからまず心配ないと思いますよ~。
しっかり教えてもらえるはず!

・実務事態は難しいのでしょうか?
脱毛の施術や機械の扱い方、接客の仕方など、特別難しくないですよ~。

・実際に就職した場合、福利厚生は何がありますか?
これは各サロンの求人募集の待遇部分に書いてあると思います。
嘘は書けないはずですから、こちらも書いてある通りで問題ないと思います。