ここから本文です

バイク王って本当に高価買い取りしてくれるもんですか? よく「高価買い取り」と...

i_love_you_sayounaraさん

2007/12/2820:34:09

バイク王って本当に高価買い取りしてくれるもんですか?
よく「高価買い取り」と言ってますが。実際に経験のある方の体験談でもかまいません。

閲覧数:
37,918
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyotaro4さん

2007/12/2908:25:08

電話査定で25万といわれました。
実際査定に来たら、1時間近くもあちこち見て、ここにさびがあるとかなんとかいって
出した査定は7万円!!
電話査定の三分の一以下!!
電話での査定はなんだと聞いたら「あれは最高な状態のとき」「走行距離が多い」との事。
走行距離は電話でも伝えてたのに話が矛盾してました。
さらに、電話では年式と走行距離は言ってあるんだから、大体の状態は分かるはず。
その大体の状態での査定を教えてもらわないと困りますよね~。

で、「だったら知人に10万で売ったほうがまだいいじゃん」というと
じゃあうちは11万出します。といい始めました。

さらに、ネットオークションで15万くらいで売るからいいというと
「ネットオークションだとこんなに心配や手間がかかりますよ」
という、マニュアルどおりの話を聞かされた後に、結局16万で買い取るといい始めました。

さらに、レッドバロンで電話で大体の査定を教えたもらったときには20万くらいだといったら
「じゃあうちは21万出します」と言いだすしまつ。
それでも売らないといったら「いったいいくらならうってくれるんですか?」というので「25万円」というと「それは無理です」
なんていって、ごちゃごちゃいいながら帰る気配なし。

頭にきて「最終的に21万出すというなら、最初の7万ていう査定はなんだ?あれは安くかすめとっていくつもりだったのか?
詐欺か?お前みたいなところ、信用できない」といって追い返しました。
追い返したのですが、そこでまた粘られて「上司と電話で話してください」なんていわれて話までしましたよ。
「結局うちにお売りくださらない理由を今後の参考に教えてください」なんていわれましたね。
「お前らが信用できないからだよ!!」
っていってやりました。

バイクは結局レッドバロンで24万円で売れました。

バイク王が来てから買えるまで、なんと3時間。疲れ果てました。
いまは、バイク王のCM見るだけでむかつきます。

質問した人からのコメント

2007/12/29 21:01:01

降参 まじ参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marumenteさん

2007/12/2919:50:08

ここで聞くよりやってみれば良いじゃん

ある程度、自分で予想額立てておいて(中古車の店頭価格の1/3~1/2 程度かなぁって)
呼んで査定させて、 下回ったら、「それじゃ良いです帰って」とはっきり断れば。

tera_1200ssさん

2007/12/2904:38:18

バイクの程度や人気車種などでも変わりますが。

実際、何軒か査定してもらった後、バイク王に売ったことありますが6万位違いました。(ビックバイク)
もちろんバイク王に売りました。

オークションに流すだけなので査定はかなり甘いと思います。
個人SHOPやRBではかなり細かくチェックされ、バイク王は簡単に車体見ただけ。

バイク王が一番高いとは思いませんが、高く売りたいならいろんなSHOPで査定してもらって、一番高い価格(査定)のSHOPに売るのがいいでしょう。

klxltd250さん

2007/12/2901:15:54

赤男爵(英語読みにして下さい。)で、買取されなかった実動車(50ccのスクーター)を3万円(ネットでの簡単査定では、2~5万円)で下取りしてくれました。
やはり人気車種や注文を受けている車種は、程よく買い取りしてくれますよ!
要は、タイミングの問題だと思います。

qnrrb438さん

2007/12/2900:12:21

一言で解決。
絶対にやめな。

gami7272さん

2007/12/2822:19:35

バイク王は買い取った車両をオークションで売り利益を上げています
と言う事は

オークション相場より安く仕入れれば仕入れるほど儲かります。
CM代もばかになりません。

良く考えてみてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。