ここから本文です

今朝Googleからこんなメールが届いたのですが本当なんでしょうか? アクセスする...

sac********さん

2015/1/906:28:16

今朝Googleからこんなメールが届いたのですが本当なんでしょうか?
アクセスするのも怖いしどうしたらいいのかわかりません。

Google <no-reply@accounts.google.com>
Google アカ

ウントの予備の電話番号が変更されました
2015/01/09(金) 05:51
○○○ ○ (私の名前)
Google をご利用いただきありがとうございます。

お使いの Google アカウントの予備の電話番号が最近変更されました。ご自身が変更した場合は、特に何もする必要はありません。

予備の電話番号を変更していない場合は、お使いのアカウントが不正使用されている可能性があります。詳しくは次のページをご覧ください: https://support.google.com/accounts/bin/answer.py?answer=--------

アカウントにアクセスできない場合は、以下のボタンをクリックしてパスワードを再設定してください:

パスワードを再設定

今後ともよろしくお願いいたします。
Google アカウント チーム
このメール アドレスでは返信を受け付けていません。詳しくは Google アカウントのヘルプセンターをご覧ください。
○○▲▼19□9▲1@gmail.comがご自身の Google アカウントでない場合は、こちらをクリックして、このアカウントからのメール アドレスの関連付けを解除してください。
このメールは Google のサービスやアカウントの重要な更新についてお知らせするもので、お客様のメール通知の設定にかかわらずお送りしています。

閲覧数:
63,131
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2015/1/907:22:02

ご自分のgoogleアカウントの設定ページに行って確認されてはどうでしょう?

googleにログインした状態で

https://myaccount.google.com/

でアカウント設定の個人情報のページに行けますので、
そこの登録電話番号などがおかしくなっていたら本当のメールなんでしょう。

  • 質問者

    sac********さん

    2015/1/907:35:58

    じつは自分がいつGoogleアカウントを登録したのかもわからないんです。

    登録したようなしてないような・・・

    先ほどパスワード設定変更の画面で試しにうそのパスワードを入れてみたのにスマホに確認番号だかなにかが届きました。

    本当のパスワードじゃいから「パスワードが違います」て出てくるはずですよね?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/1/9 12:45:40

降参 とりあえずパスワードを変更することできました。
何度も質問して大変申しわけありませんでしたm(o・ω・o)m

あと、他に回答を下さったお二方もありがとうございました。

「グーグル アカウント セキュリティ メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/1/909:56:44

電話番号の変更をしたのですか? それともしていないのですか? 変更したのなら何も問題ありません。あなたが変更していないのに、他人が変更した場合は対策が必要です。 「アカウントアクティビティの詳細」を見てください。見知らぬIPからのアクセスはありませんか?

Googleのページにはこんな記事が出ています。


あなたが考えている以上にパスワードを盗むことは簡単です

次のようなよくある行為では、いずれもパスワードが盗まれる可能性があります。

複数のサイトで同じパスワードを使用する
インターネットからソフトウェアをダウンロードする
メールの本文にあるリンクをクリックする

2 段階認証プロセスを使用すれば、パスワードが盗まれてもアカウントの不正使用を防止できます。

sup********さん

2015/1/906:36:44

以前、自分の何処にも
来ましたよ。

身に覚えが在ったから
そのまま。ですが、

身に覚えが無くても
無視したでしょう。

イチイチ目の前のイベントに
反応していては切りが無い。

目先のあんぱんよりも
優先する事柄が山と在る。