ここから本文です

独島は日本領?

gen********さん

2015/1/915:59:14

独島は日本領?

384


>個人的に言えば、竹島が韓国領であってもどうでもいいです


日本人の殆どがそうでしょう
適当な歴史をでっち上げ、独島を勝手に「竹島」と呼び、嫌韓のシンボルとしているだけで、その実、本気で奪る気はないのです

「あわよくば」狙っているんでしょう?
だから、共同提訴は申し込んでくるが、単独提訴まではしないんでしょう?

独島が欲しいなら、本気で奪りに来てください
日本が本気なら、韓国も本気で対応します

韓国もヘタレ相手に共同提訴しているほど暇ではありません


>しかし、国際法上明らかに竹島が日本領であるなら、
> 勝手に韓国領だとする事を抗議する必要があります


あなた方の勝手な「国際法」とやらは、全て、俺に論破されているじゃないですか?

ラスク書簡も無効、
島根県編入も無効、
他に何があるのでしょうか?


>韓国が裁判に応じて、お互いに法的に証拠を提示した後、
>やはり韓国領であったなら、それで良いんです


勘違いが直っていないようですが、
韓国は裁判に応じないわけではありません

共同提訴をしないだけです

何故なら、韓国は、独島を実効支配していて、
東海に領土問題は存在しないので、その必要がないのです

日本がそれに異議を唱えるなら、単独でも提訴すべきです
それで、韓国が拒否したなら、その時こそ、韓国を非難すればいいでしょう


>そこで退かなければ、日本のイメージが悪くなるだけなので、
>日本も韓国領であることを公式に認めざるを得ないでしょう


そんなに「イメージ」が大切ですか?
まあ、「敵国」ですからね


>しかし、韓国は「独島は韓国固有の領土」と断言する割には、
>国際司法への共同付託を拒否しています


当たり前です
日本も「淡路島」について、共同提訴する気はないでしょう

しかし、
相手が提訴してくれば、話は別です
それを拒否すれば、世界的に立場が悪くなります
日本の場合は、受けなければならないんですよね?


だから、まずは、単独提訴してくださいよ
それを拒否したら、その時、批判すればいいじゃないですか?


>何もやましい事がなければ、普通裁判には応じますし、
>韓国領だと確実に言える証拠を有しているなら、
>余計に裁判に応じない事は常識的に考えられません


韓国は「裁判に応じない」とは言っていませんよ?
「共同提訴をしない」と言っているだけです

どうしても、と言うなら、日本が単独提訴すればいいだけの話です


理解できますか?

閲覧数:
170
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjt********さん

2015/1/1018:27:33

勘違いしてます。日本は単独提訴は可能です。日本が勝訴する可能性が高いのは古地図の精密さです。日本は昔から竹島独島を精密に地図に残してます。韓国の古地図は、まるを書いてるだけだったり、ウルルン島の隣にある小さい島を独島だと捏造してるものばかりです。日本と韓国で古地図の精度はびっくりするほど差があります。竹島独島は2つの島からなりたってるのに、韓国の古地図は2つの島が書かれた古地図は殆どない。つまり、韓国には竹島独島が2つの島で出来てる事すらご存知なかったということです。アメリカ政府からの過去の公式文書、ラスク書簡も重要な参考資料になりえます。過去だけどアメリカが認めていた事は大事なんです。島根県編入は、他国の領土を日本が編入する事は出来ません。竹島独島がどの国の領土でないと確認して島根県編入しました。しかも、日本は300年前から日本人が利用していた文献が残ります。大昔から竹島独島は日本人に利用せれていたのです。韓国は捏造攻撃を仕掛けました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/921:38:26

>独島が欲しいなら、本気で奪りに来てください
日本が本気なら、韓国も本気で対応します<

戦争という事ですか?

面白い!

受けて立とうじゃありませんか( ^^ )

sit********さん

2015/1/921:31:55

>その実、本気で奪る気はないのです

そうだよ。だから韓国人は黙ってりゃいいの。
それを騒いで見せびらかすから、日本の愚民が騒ぐ。
政府もしょうがないから、カッコつける。
挑発してるのはそっちだよ。

1990年ごろまでは日本人で竹島なんて名前も
知らないやつが圧倒的だよ。

主がこんなところで、主張すること自体阿呆なことなんだよ。

2015/1/918:59:12

これもめんどーなので端的に。

>日本人の殆どがそうでしょう

結局は、政治家サン達が決める事ですからね。

>適当な歴史をでっち上げ、独島を勝手に「竹島」と呼び、嫌韓のシンボルとしているだけで、その実、本気で奪る気はないのです

歴史をでっち上げているのは韓国さんの方でしょう。
記録に無い事を論理武装してこじつけているに過ぎません。

「防衛する気が無い」ならとっくに抗議をやめていますよ。
しかし、国際法上では日本領である以上は、
簡単に手放してあげるのは、バカのすることでしょう?

ちゃんと、裁判で決着をつければ良い話なんです。
国連憲章に則ってね。

>あなた方の勝手な「国際法」とやらは、全て、俺に論破されているじゃないですか?

君が論破したつもりになってるだけでしょう?

国際法の判例を見たり、歴史的な記録から見れば、
国際慣習法という不文法が理解できます。

君の場合、不文法の概念すら理解していないようなので、
こちらからすれば、顔洗って出直してきて欲しいところです。

でも、いつも顔を洗ってこないんですよね。

>ラスク書簡も無効、
>島根県編入も無効、
>他に何があるのでしょうか?

それは、君が言い張っているだけでしょう?

ラスク書簡は、条約法条約的に有効ですし、
島根県編入も、無主地の編入で有効です。

正直、「何言ってんの?」って思いますね。

>勘違いが直っていないようですが、
>韓国は裁判に応じないわけではありません

単独提訴には応じるということですか?
おかしいですね…韓国政府はそんな事言ってませんよ?

>何故なら、韓国は、独島を実効支配していて、

それ、勘違いですから。

>東海に領土問題は存在しないので、その必要がないのです

韓国が言い張っても、世界がそう見ないと思いますね。

>日本がそれに異議を唱えるなら、単独でも提訴すべきです
>それで、韓国が拒否したなら、その時こそ、韓国を非難すればいいでしょう

あ、やっぱり分からないのに言ってたんですね。
テキトーな事を言うとは、こういう事を言うんですよ。

そもそも、分かっていないようなのですが、
国連憲章的には、相手が抗議をしている以上、
「領土問題は存在しない」というのは無理があるんですね。

実効支配の要件として「他国からの抗議がない事」
というのが、国際法上の理解ですから。

>そんなに「イメージ」が大切ですか?
>まあ、「敵国」ですからね

外交政策を有利に進めるためには大事な事です。

私は、政治家になるつもりは全く無いですが、
その位の事は、少し考えれば分かる事です。

未だに「敵国」とか気にしてるのは、
君と韓国さんと中国の一部の人くらいでしょう。

>日本も「淡路島」について、共同提訴する気はないでしょう

淡路島って、中国から言われてる奴でしたっけ?

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6/@34...

地図を見てくれれば、一目瞭然だと思いますけど、
「中国領である確率はほぼ0%」でしょう。

君が中国領だと主張するなら、ソースを提示して下さいね。
もし、領土問題が本当に存在するのであれば、
それは私個人としては「受けるべき」だと思います。

>相手が提訴してくれば、話は別です
>それを拒否すれば、世界的に立場が悪くなります
>日本の場合は、受けなければならないんですよね?

共同提訴に応じない時点で、イメージは悪くなりますが、
そこに「確実に領土問題が存在しない」のであれば、
訴えている方が「頭おかしい」と思われるだけです。

日本は、竹島に対して実効支配してきた記録もあり、
国際法上、日本領である事が明確に分かりますから、
共同提訴に応じない時点で、韓国のイメージは、
悪くなる一方でしょう。

独島密約を先に破ったのも韓国さんですしね。
http://japanese.joins.com/article/628/85628.html?sectcode=&servcode...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

whe********さん

編集あり2015/1/916:56:04

竹島とは、単に保導連盟事件や済州島四・三事件などの共産主義者弾圧、朝鮮戦争での失態等により韓国国民の不満を抱え込んだ反日狂・李承晩が、失点挽回にとサンフランシスコ講和条約発効を目前にして、独立前で自衛隊不在の日本をいいことに火事場泥棒した島です。
これを戦後の韓国人は、本来なら鬱陵島東2キロにある竹嶼にすぎない于山島を独島だと捏造して歴史的権原にし、発音が似ている(笑)から勅令41号の石島は独島だと詭弁を立てて国際法的権原にしています。
民族主義史観に捉われた韓国人は、領土問題に過ぎない竹島問題を歴史問題だとすり替えて洗脳されているのです。
(笑)

兪鎮午
「崔南善センセイ!波浪島とはどこにある島ですか?」
偉大なる歴史家大センセイ
「だいたい鬱陵島の近く」(爆)
所詮、こんなレベル。

jin********さん

2015/1/916:15:48

日本政府は馬鹿だからね。韓国が実行支配している以上、何を言おうが韓国領だよ。北方領土はロシアが実行支配している以上ロシア領。近いうち対馬も韓国領。尖閣諸島は台湾領。沖縄は中国領。日本本土はアメリカの州で良いんじゃないか。日本政府は無能だからそれでいいよ。馬鹿らしい。どうせなら、日本と言う国名も東島にして海もトンヘにしてしまえ。とふと思います。