ここから本文です

湿布が熱い。 先ほどジェル?ごついているような湿布ではなくテーピングのよう...

tlm********さん

2015/1/916:07:33

湿布が熱い。

先ほどジェル?ごついているような湿布ではなくテーピングのような肌色っぽい湿布を腰に2枚はりました。

もともと腰がわるかったのですが
今日歩くのも嫌になるくらい腰が

痛くて
接骨院は明日行くのでせめてもと思い、前の接骨院で言われた湿布をはってコルセットをしました。

そして今何故かすごく湿布が熱く感じます。
ストーブの前に少しいただけという以外なにもしてないのでなぜこんなに熱いのか。と

いつも使ってるやり方ですし、湿布なのでこんなに熱いのは初めてです。

冷たいものをずっと当てたような冷たさの先の熱さ?という感じです。

チクチクとかは全くしないです。

ギリギリ我慢できるし
湿布がもう後一枚しかないのではがしたくないです。
どうしたらいいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/1/917:02:18

もしかしたらかぶれているのかもしれません。最近の湿布は薄い形状でも消炎鎮痛剤が多く含まれており、効果が高いと言われています。逆にいうとその分皮膚に負担がかかるようですから、もしかしたら今までの湿布で大丈夫だったところが今回の湿布では皮膚に合わなかったということも考えられます。

それか効果が強く効いているのかもしれません。かぶれやかゆみがなければこちらの可能性が考えられます。

いずれにせよ湿布の効果は5~6時間なので、とりあえず貼ったままにして入浴前にはがしてかぶれがないかチェックしてみてはいかがでしょうか。かぶれていたら使用を中止してください。

※薬事法などで接骨院では強い消炎鎮痛効果のある湿布の使用は禁止されていますからかぶれるほど強いものは出されていないと思います(出していたらその接骨院は問題です)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sep********さん

2015/1/916:34:31

温めるタイプの湿布なのだと思われます。
漫然とした腰痛には温湿布が有効なことがありますが、炎症が関連していると逆に症状が悪化することもあります。
とりあえず痛みが強くなればはがすようにすればいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる