ここから本文です

ビジネスホテルの部屋の広さについての質問です。 面積14m²とか書いてありますが...

nat********さん

2015/1/1005:48:31

ビジネスホテルの部屋の広さについての質問です。
面積14m²とか書いてありますが、これはバストイレも入るのでしょうか?
それとも部屋だけの面積でしょうか?

下記ホテルのスダンダードセミダブル14m²を予約したのですが、狭いでしょうか?
スーペリアダブル18.5m²に変更しようかと迷っています。
http://www.solarehotels.com/hotel/tohoku/chisunhotel-koriyama/guest...

補足皆様、親切な回答ありがとうございます。
出張で3泊したあと、観光で2~3泊する予定なのでそれなりに荷物があります。
それと夕食後は別部屋の2人が来てアルコールを飲みながらお喋りする予定です。
部屋が少しくらい狭いのは我慢できるのですが、バストイレが狭いのが辛いです。
バストイレの写真がないので広さまでわかりませんね?

閲覧数:
2,456
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2015/1/1011:47:07

郡山に宿泊される様ですね。

大浴場が付いたビジネスホテルも有りますよ。
http://www.hotespa.net/hotels/koriyama/

私がビジネスホテルに宿泊する際は、客室の広さ15㎡以上と決めています。
それ以下だと、起きている時間が、圧迫感が有って、リラックスできません。

  • 質問者

    nat********さん

    2015/1/1012:05:01

    ドーミインに泊まりたいのですが予算オーバーなのです。
    大浴場のあるルートインは駅から遠いしで、チサンを選びました。
    ドーミインにお風呂だけ入りに行ける距離のようなので。
    15㎡以上は必要なのですね。14㎡は微妙ですね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/1/10 13:24:01

降参 具体的な回答ありがとうございました。ツインは予算オーバーになりますので、18㎡のダブル部屋に変更致しました。
他の方も本当に親切な回答を頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2015/1/1010:39:49

浴室も総て含め、隣の部屋や廊下との間は、壁中の中心から測った面積です。
荷物の少ない1~2泊程度ならいいでしょうが、海外旅行の前後白、外国からの一時帰国等、荷物の多い場合は、荷物を空けるペースもなく無理です。

msi********さん

2015/1/1010:07:09

面積は図面上の面積で、バストイレ含まれた面積です。
もっと言うと、隣の部屋との壁や柱などの中心を結んだ線で面積を算出するので、
実際にはバストイレの面積以上に狭いです。
予定しているホテルは普通のビジネスタイプのホテルみたいですから、それ程こだわる必要は無いように思うのですが・・・・・
それよりも、ホテルの利用目的では?
ただ、泊まるだけなら狭い部屋でも十分なように思うのですが・・・

pon********さん

2015/1/1008:27:55

全体の広さです。
14㎡も18.5㎡も、
部屋の広さとしては
あまり変わらないと思います。

ただ、ベッドの幅が、
セミダブルとダブルでは、
ダブルの方が広いですので、
(ベッドが若干大きくなる分の
部屋の広さの違いだと思います)
どちらのベッドがお好きかということで
判断なさったら良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/1/1005:52:33

部屋全部の広さだと思います。

同じ広さでも部屋の造りで印象は変わりますが、狭苦しいのが嫌なら広いほうへ。