ここから本文です

海外(アメリカ)へ渡航する予定の者です。 Lineを現地で使用したいのですが、トー...

gin********さん

2015/1/1116:40:28

海外(アメリカ)へ渡航する予定の者です。
Lineを現地で使用したいのですが、トークのやりとりで海外から送っていることは相手に分かるのでしょうか?

どなたか海外で実際使用したことがあ

る方いらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
3,433
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imy********さん

2015/1/1217:47:56

海外に滞在している際、ドコモのスマホでLINEのやりとりをしましたが、相手側には日本時間で表示されていました!
どの国でも(アメリカ含め数カ国)どこでも同じでした。
逆にこちら側(海外)には、現地時間で表示されていました。(←たぶん現地時間を表示するように設定したからかな?)

なので相手側には知られることはないと思います。
ただ、先の方も書いてある通り、送る内容は注意した方がいいですね。時差があるので日本との状況は違いますからね!

質問した人からのコメント

2015/1/12 19:20:26

感謝 ありがとうございました。
参考になりました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pak********さん

2015/1/1202:30:32

海外から打っても、LINEの時間表示は日本時間です。

例えば、夕方のプラハから送信した時、1:12と出ました。
チェコ時間で17:12、日本時間は夜中の1:12です。

アメリカ本土は日本と昼夜が逆転しますから、日本時間に合わせてアメリカ本土の真夜中に起きて返信しないと、「変な時間に返信してくるなぁ、眠れないのかな?」とでも思われるかと。
日本との時差を意識しないと、海外に居る事が知られるかもしれません。

bjs********さん

2015/1/1123:01:15

ラインで日本と毎日の様に話をしています。 WiFiのあるところなら、どこでも大丈夫ですよ。

hat********さん

2015/1/1116:56:26

自分はiPhone仕様のラインを使った事がありますがわからないですよ。