ここから本文です

大学の友達に対しての愛情がそんなにない。高校までの友達への気持ちはとても大き...

dra********さん

2015/1/1116:57:30

大学の友達に対しての愛情がそんなにない。高校までの友達への気持ちはとても大きいのですが、大学の友達は、何かと色々イラっとしますし、イライラしたときは態度に出してしまいます。好かれな

くてもいいから素直に自己中っぽくなってきて…嫌われてたりしてると思います。でも話し方がおっとりしてるようなので好かれてるところもありますが、正直、浅い付き合いばっかりで。。深い付き合いになってきてる周りを見ると自分は一体どうしたらと思ってきてる自分もいます。

でも、出来るならこれでも幸せになれるのなら、大学では友達は浅い付き合いのままでいいかなと思うのですが、

大学の友達と深い付き合いになったほうが、幸せですか?

人生の先輩方、教えていただけませんか(>_<)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2015/1/1117:25:54

無理に深い付き合いをする必要はありません。
高校までは学校にいる間のほとんどを一緒に過ごし、地域も限られた範囲の生徒ばかりなので親近感や同盟感が育ちますが、大学では各地から集まった人達なので育った環境も価値観も異なるのは当然です。

いずれイラッとしない相手に出会い仲良くなれる可能性もあるし、浅い付き合いのままでも支障はありません。
大人の付き合いを覚える機会です。

質問した人からのコメント

2015/1/11 19:03:58

ありがとうございます(>_<)

心が軽くなりました(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる