ここから本文です

2010年2月発売の日産 マーチ 12S コレットfを中古カーショップに売却したので...

go_nagayamaさん

2015/1/1117:51:28

2010年2月発売の日産 マーチ 12S コレットfを中古カーショップに売却したのですが、金額が38万でした。

3年前、ほぼ新車(走行6000キロ)の状態のものを税抜き80万で買ったのですが、3年で半値です。これは妥当と言える値段でしょうか??(商品カタログは下)
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/MARCH/10060321/

マーチの市場価格は低いと思いますが、私の車はフランポワーズレッドという希少カラーで純正ナビ、バックビューモニター付き、走行11000キロ、内装全く傷なし、塗装ピカピカの良い状態のものです。

マーチ,フランポワーズレッド,半値,バックビューモニター付き,走行,誰か,高年式

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2015/1/1221:51:34

中古車の価格は、年式と走行距離でだいたい決まってしまいます。手放した車の相場を今更知っても、意味はないと思います。3年で半値は、買取会社としては、妥当かもしれませんね。そこから、整備して、化粧直しして、商品として、また、売りに出すのですから。たぶん、貴方が売った金額に、30~40万は、上乗せして売りに出されていることでしょう。

  • 質問者

    go_nagayamaさん

    2015/1/1223:46:26

    さすがに40万も上乗せはできないでしょう。5年落ちマーチ80万なんてありえないです。私の予想では20万乗せて59万程度で売り出すんじゃないかなと思います。税金乗せて総額70万程度ですね。

質問した人からのコメント

2015/1/18 10:43:28

感謝 ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s08********さん

2015/1/1217:45:01

元々中古で買った。というのを言ったのではないですか?

それか、その中古屋にたくさんマーチが在庫していて、売却したマーチよりも高年式のものが存在していた可能性がありますね。
日産の中ではマーチとかノートは若年層のファーストカーとして人気ですので、安く買い取られたのでは?

当方は2013年に初年度2005年登録の日産ノート15rxを購入し、距離40000キロ、点検は全てディーラー任せのメンテの行き届いたのを買いましたが。車検整備付きで17万でした。
色々とオプションやロードサービスをつけて50万弱

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2015/1/1200:17:57

業界の者です
この質問は売る前にする質問です
もし誰かがそんな安い額で売ったのかと言われれば嫌な思いしかしませんよ

売った後は意味がないので忘れる事です