ここから本文です

FMT整体でヘバーデン結節が手術せずに治ると書かれているのですが、明らかに詐欺の...

mik********さん

2015/1/1120:33:56

FMT整体でヘバーデン結節が手術せずに治ると書かれているのですが、明らかに詐欺のような気がしてなりません。。。

実際に治った方いらっしゃるのでしょうか?

正直、骨形成の異常を徒手による施術で治せるとは到底思えません。

もし治った事がある方は、写真をアップして戴けると助かります。


私が考えているのは「少し関節の動きが良くなりました」「少しだけ痛みが消えました」程度の話だと思っています。
この治療院の「治る」は「完璧な治療」を意味している書き方をしていますので、と言う事は異常な骨形成をも治してしまうと言う意味になってしまいます。
はたして、そのような事が可能なのでしょうか?
お勤めの方でも構いませんので一言書き込んで頂けると嬉しいです。

実際に日本整形外科学会ですらまだ「明確な治療法」は出て来ておりません。
それなのに一整体士(多分無資格)の人間が、治せます!と豪語していること自体不可解です。
もし騙されて治療を続けている方はご注意ください。

閲覧数:
14,082
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2015/1/1407:46:09

治れば医学的トピックものです。
それ以前に整体師が医学的病的状態の治療行為を行うのは違法で傷害罪になる恐れがあります。
整体は医学知識の無い無資格お医者さんごっこです。病的症状がある時に行くべき店ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2015/1/1415:16:49

>詐欺のような気がしてなりません

そのとおりですな。

他人の身体を扱うのに、何故か最低限の医学知識の欠片すら
無い。かといって、全く勉強さえしない。

無責任、無教養、無知の代表格といえるでしょう。
整体は嘘、ハッタリ、脅しがその仕事の全て。
騙してなんぼの世界のようです。

教養があって、モラルのある勉強している整体師なんて
見たことありませんよ。

無資格なのですから、議論する必要もないのでは?

rir********さん

2015/1/1414:12:06

FMT整体をググってみた(笑い)
しかも、その関連整体師は元患者らしい
まぁ、常識的に考えてありえん
そんなもので完治したら医学界でもトピックどころか重大ニュース、下手すりゃノーベル医学賞もの(大笑い)