ここから本文です

LUXのMQ-30Sからノイズが発生してしまい自力で修理しようと思っておりますが、どな...

tam********さん

2015/1/1121:13:15

LUXのMQ-30Sからノイズが発生してしまい自力で修理しようと思っておりますが、どなたか回路図のありかを教えていただけないでしょうか。

ちなみに症状はノイズ、スクリーンに行っている抵抗が黒く焦げております。

閲覧数:
236
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2015/1/1121:48:30

LUXMANのサービスセンターにTELすれば、有償で取説及び回路図を分けて貰えると思います。スクリーングリッドに行っている抵抗が焦げたとすれば、真空管(6CA7)の不良だと思います。確実なのはサービスセンターでオーバーホールしてもらうことですね。(大体3万円以下だと思います)
どうしても御自分で直したい場合は(自己責任においてですが)、焦げた抵抗を交換し、真空管も問題の無いモノと差し替えてください。これで問題なければ真空管の不良です。真空管はペアで交換(出来れば左右とも)しましょう。
これでダメならサービスセンターへ・・・。

参考URL

http://www.hifido.co.jp/KW/G0105/J/350-50/C10-53749-77614-00/

http://www.luxman.co.jp/product/mq-30s#spec

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる