ここから本文です

接客業のマスクはいけない事(・ε・` )? タイトル通りの質問です!

iyp********さん

2015/1/1209:01:25

接客業のマスクはいけない事(・ε・` )?

タイトル通りの質問です!

小売店でバイトしている女性です(*´-`)私が働いている店舗(会社)は特別マスク着用について規則はなく、店長にも特に何も言われないため今の時期基本的にマスク着用で仕事しています。

その理由は、①アトピー性乾燥肌の為、この時期は特に口まわりの肌の粉吹き・皮剥けなどが酷く隠したい②インフルやら風邪やら移りたくないし移したくもない③レジ業務なのでしゃべってばかりで喉が乾燥し痛くなる
というのがあります。勿論、実際に風邪気味で咳してるときもマスクは着用します。

そんな私なので、自分がお客の時でも別に店員さんのマスクは全く気にならないし、むしろ、ファーストフード店やらファミレスやらスーパーやらはこの時期マスク着用は義務でもいいんじゃ?なんて思うくらいです。←気になるなら行かなきゃいいだけなのですが┐('~`;)┌笑

例えば、マスクしていると表情が分からなくて接客業は良くないと言われますが、感じのいい店員さんは声や態度で示してくれるし、こっちとしてはお会計などちゃんとしてくれればよく、マスクが特別問題になるとは思いません。

でも、これは私個人の意見であって、自分もバイトで店員側になるので、実際皆様はどうお考えなのか教えていただきたいです(^-^)!

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/1/1312:30:09

マスク着用、特に気にした事ありません。
挨拶など、きちんと出来ていれば問題ないと思います。
それに、今はインフルエンザなど流行してますから、衛生面でもマスク着用はいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/18 22:23:35

皆様ご回答ありがとうございました(^-^)!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2015/1/1214:58:29

私もレジしてますが、この時期はノロとかインフルとか怖いから、
マスクしっかり着用してますよ!
以前店長に「お前は目が笑ってるからマスクしてても大丈夫だな」といわれました。
出ているところで接客を頑張れば別にいいのではないですかね(∩´∀`)∩