ここから本文です

年に一度ハワイに行く機会ができました。

mom********さん

2015/1/1213:57:52

年に一度ハワイに行く機会ができました。

マイルを貯めたことないのですが、ネットで調べていると、マイルを貯めることの特典がたくさんあると気が付いたのですが…まだよくわからずで…海外旅行は年に一度ハワイに行く程度、そのほかは国内旅行はありますが、そんなに飛行機は利用しません。友人がハワイにいるため、いつも航空券のみ購入します。今度利用する航空会社はユナイテッドかデルタかANAかJALか…で迷っているところです。一番料金が安いのがユナイテッド航空なので一番濃厚です。このような場合、マイルを貯める利はあるのか、あるのであれば、どこのカードがいいのでしょうか。

閲覧数:
282
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2015/1/1214:31:12

ANA かJAL ならマイルを交換して航空券購入の足しに出来ます。

特典を利用するには年1回のハワイではとても足りません。

ざっくり計算で暦年で東京~沖縄8往復、東京~シンガポール4往復くらいしないと特典を使える身分にはなりません。

質問した人からのコメント

2015/1/18 18:28:44

そうなんですね…本当に飛行機をよく利用される方じゃないともったいないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2015/1/1307:40:35

正直言って、かなり乗らないと。

pan********さん

2015/1/1301:35:13

ユナイテッドでしょうね。
A NA国内線搭乗でもマイル貯まる、18か月毎に一度ユナイテッドかANA搭乗で実質期限なし
のんびり貯めようよ

new********さん

編集あり2015/1/1214:52:54

デルタスカイマイルアメックスゴ-ルドカードをオススメします。

https://www.americanexpress.com/jp/content/delta-gold-card/

所持するだけでデルタスカイマイルゴ-ルド会員になれます。

⇒ラウンジ利用可
⇒アメリカ国内線アップグレード有
⇒特典航空券として日本国内線はスカイマーク、海外路線はスカイチ-ム航空会社(AF/AZ/KE/MUなど)利用可
⇒マイレージ有効期限無期限

なおマイレージ制度は多くの航空会社が今年から加算基準を飛行マイルから支払額に変更しています。デルタスカイマイルゴ-ルド会員の場合、1㌦あたり7マイル(デルタアメックスゴ-ルドでの支払いの場合は10マイル)加算されます。

参考にして下さい。

jnk********さん

2015/1/1214:09:28

全然ない
特典航空券とれるほど貯まる前に有効期限がくる可能性大
せいぜい購入時に名前とかの入力が省ける程度