ここから本文です

ガンダム EXVS・家庭用・アケコン・PS3 PS3、『ガンダム EXVS フルブースト』...

rit********さん

2015/1/1220:50:59

ガンダム EXVS・家庭用・アケコン・PS3


PS3、『ガンダム EXVS フルブースト』について質問させて頂きます。

私はゲームセンターにて、『ガンダム EXVS マキシブースト』をしております。
練習のために家庭用(フルブースト)の環境を整えました。
しかし、ゲームセンターと少し感覚が違う気がして悩んでおります。
具体的には、少し入力から遅延があるような気がします。

1、マキブとフルブでのゲーム性の違いなのか
2、家庭用オンラインでの回線のせいなのか
3、アケコンのせいなのか
4、PS3本体のせいなのか
5、気のせい…

以上の5点について、感覚でも、製品性能でも、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、
コメントを頂けませんでしょうか?

環境について述べさせて頂きます。
1、PS3は80GB(CECHLxx)の古いもので、しかも中古を購入しました。
2、アケコンは『リアル アーケード プロ 3』で、こちらも中古です。
3、ゲームソフトに関しても中古です。
4、ネット回線は光で、速度は上り103.4Mbps・下り61.6Mbps(ポート開放 済)です。
5、オンラインは知り合いのみでプレイし、回線も全員が光回線です。
6、オフラインでも遅延を感じます。

個人的には、本体とアケコンが古いせいではないかと思っております。


以上とは全く関係ありませんが、新品でアケコンを購入しようとしているのですが、
・リアル アーケード Pro.V3 隼
・リアル アーケード Pro.V3 SA
・リアル アーケード Pro.V4 隼(PS3も対応しているということなので)
どれが良いか悩んでおります。
おすすめがございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

長々と失礼致しました。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
655
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2015/1/1307:03:59

ガンダムvsシリーズでラグはほとんどないと思います
赤回線は重いですが不利有利になることはほとんどないです。

感覚が違う理由ですが、マキシブーストはフルブーストの改悪した作品だからです。

まず、フルブーストよりブースト速度が大幅に下がっています

なのでマキシブーストはただ殴り合うだけのキャラゲーです

しかしフルブーストは覚醒の使うタイミング、ブースト残量など細かいところまでバランスが取れたゲームです、実力が反映されます。

実力が反映されないマキシブーストとされるフルブーストとの差ですね

  • 質問者

    rit********さん

    2015/1/1900:14:21

    ご回答ありがとうございます。
    良くわかりました。
    別ゲーと考えて遊びたいと思います。
    貴重な意見ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/1/19 00:14:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2015/1/1608:16:49

回線ラグというより着地硬直時間が同じブースト量でもフルブとマキブでは違います
マキブの方が全体的にもっさり感がありますね

fqk********さん

2015/1/1514:13:02

オフラインでも遅延を感じると言うことは、操作入力がテレビに反映されるのが遅れているということでしょうから、テレビの設定に問題があるかと。

テレビは遅延減少に有効ないわゆるゲームモードになっていますか?