ここから本文です

「34丁目の軌跡」という映画のあらすじを、短めな文章で教えて下さい。

p_a********さん

2015/1/1221:30:52

「34丁目の軌跡」という映画のあらすじを、短めな文章で教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2015/1/1517:47:48

心の拠り所として「サンタクロース」の存在を信じる老人を主人公とする感動作。
自らをサンタクロースの別名「クリス・クリングル」と名乗る老人は、商戦のパレードで酔いつぶれたサンタ役を叱りつける。デパートの人事係ドリスの気転で彼はサンタクロースの代役に抜擢される。
ユーモアで芸達者な彼は、デパートのおもちゃ売り場で子供たちの人気者になる。

一方で、妄想癖のある老人と揶揄される中、商戦に絡む対抗デパートの差し金で若い男に侮辱され、クリスは思わず杖を振り上げてしまう。そして精神病棟に週間されてしまいます。

そんな中、ドリスとその娘の心は次第にクリスの存在が大きくなって行く。クリスも娘がサンタクロースの存在を信じてくれることが喜びだった。

そして、彼の裁判がは始まる。
ドリスの親しい弁護士と闘うが、判事は弁護士に「サンタクロースの存在の証明が出来ないと老人は助けられない」とひそかに打ち明ける。

そして迎えた結審の時、完全不利かと思われた裁判は、1ドル札に印刷されている「神」を引き合いに出し、予想を覆す結論に至る。

て感じですね。

質問した人からのコメント

2015/1/18 21:09:00

ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる