ここから本文です

転職探し中です。 退職したばかりで、とりあえずバイトしないと収入がありません...

dri********さん

2015/1/1301:43:13

転職探し中です。
退職したばかりで、とりあえずバイトしないと収入がありません。
時給や日払いなどで条件見てたらコールセンターが良さそうなのですが、 コールセンターのいいとこ悪いとこあれば教えてください。

閲覧数:
1,194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2015/1/1316:19:40

良いところは時給は高さ、服装自由だしシフトの融通が効く所だと思います。
悪いところはかなりストレス溜まるということ。時給が高いということはそれだけ大変なお仕事ってことですから。色々な人を相手にするので(しかも面と向かわない電話だと相手はかなり強気だったり態度が大きかったりします)、訳の分からないことを言う人の相手をしなくてはいけないこともあります。
仕事ぶりのチェックもされます。顧客との会話をモニタリングされて言葉遣いや「えっと」とか「え?」なんて返答をすると注意をされたり。

電話応対に自信があるならお勧めしますが、そうでないなら避けた方がいいかなと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/19 08:33:57

降参 ありがとうございます。
やってみたら余裕でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2015/1/1504:41:03

良いところ:すわり仕事

悪いところ: 性格が歪んで裏表激しかったり ケンカ腰な人がリーダーだったり教育係だったりする場合あり

声だけの仕事なので 言葉1つでお客様を怒らせてしまって叱られたり クレーム入れられたりしてしまう

マニュアルがあってもその通りに進まないことの方が多いので
臨機応変な対応が求められる

tik********さん

2015/1/1301:43:43

とにかくお金がよい!