ここから本文です

私は高2で一応女です。私は性同一性障害なのでしょうか? 幼少期から常に男子と...

kut********さん

2015/1/1306:49:56

私は高2で一応女です。私は性同一性障害なのでしょうか?

幼少期から常に男子と遊んでました。
でも小学高学年の時、イケパラというドラマの影響で自分もかっこよくなりたいと思い、髪を自

分で短く切って、男子の服しか着なくなりました。
それから、髪が伸びるのが嫌で美容院に行くまで我慢できず自分でいつも切ってました。最近やっと我慢出来るようになりましたが、それでも切りたくてウズウズします。

そして、中学に入ってすっごく学ランが着たくて着たくて、男子に借りて着たり、応援団に入って着たりして、みんなに似合ってるとかカッコイイと言われてすごく嬉しくて、男の子みたいと言われてもうルンルンでした(笑)
今でも男子の制服が着たくて、借りたりしてますが、一応女子もブレザーでネクタイがあるのでまだいいかなって思ってます。

この頃から膨らむ胸が嫌で、膨らむなと思いながら潰したり、ギリギリまでブラしないでシャツだけ着てました。それでも膨らんでしまい、スポブラで我慢してました。
高校の友達に言われ最近ちゃんとしたブラを買って、つけてますが自分の胸がさらに大きく見えて嫌です。もともとBカップで小さい方なんですがそれでもいやなんです。

しかし、恋愛では恋愛対象が男でした、私はいつも片想いで終わったり、告白したら避けられたりしました。
同じ時期にBLを知って、自分もこんな恋愛したいとか、ち○こつけて襲いたいとか思うようになったり、女の子可愛い襲いたいとかおもったりしてました。

あと、ネットのコミュニティーサイトとかで男としてやってたり、声も低くいので通話とかも男で通ってました。今でも男としてやってて快感です。

服を買いに行く時もメンズ直行で、レディースを見向きもしませんでした。
今は高校の友達が女の子らしくて、自分を女の子っぽくしたいらしく、色々言ってくるので女物のカッコイイ系の服をたまに着てますがほとんどメンズです(笑)

今は、自分は中性で普段は男装学校は女装という感じで割り切ってるのですが、やはり自分はなんで女なんだろう?とか男になりたい。とかちょくちょく思うので、知りたいです。

長々失礼しましたm(*_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zow********さん

2015/1/1310:32:41

初めまして、性同一性障害(女→男)当事者です。
正式な診断は出ており、現在は男として社会に出ています。

さて、長文で時系列を書き連ねて頂いて申し訳ないのですが、それらと性同一性障害はあまり関係がありません。

性同一性障害というのは、体の性別と性自認が一致していない人のことを言います。

性自認というのは、自分が認識している自分の性別のことです。

女性を異性、男性を同性だと認識しているのであれば、性自認は男だと言えますし、逆でしたら性自認は女だと言えます。

認識の問題なので、憧れやなりたいという願望とは違います。
また、ドラマがキッカケとのことですが、性同一性障害は先天性の障害です。
幼い時から性自認と体の性別が一致していないのが性同一性障害。

周りが言う「かっこいい」というのは【かっこいい女性】という認識の元で言われているのです。
少なくとも僕はその認識の上で「かっこいい」と言われても全く嬉しくありません。

自分は女だという認識はなく、中性で納得いくのでしたら中性で良いと思います。
中性という医学名は存在していなく、皆自称ですので。

性自認がドラマの影響を受ける前から男で、今後男として生きていかなければ、生きていくのが難しい。
と、考えるのであれば、専門のジェンダークリニックでカウンセリングを受けることをオススメします。

性自認の問題ですから、我々には質問者様の性別を決めることはできません。

ご参考までにm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2015/1/1307:25:19

ニートの複数のIDでの釣り質問ご苦労さま(笑)スルーしましょう。

またまたまたまた同じ様な質問の10,000,000連投だね(笑)カテ違いです。ご自身の掲示板でしてください(笑)
このての質問ならちょっとググれば直ぐに出てきます。質問する前にググりましょう(笑)ネット依存症=性同一性障害ではありません(笑)

srs********さん

2015/1/1307:20:51

成りたいなー

レベルなら性同一性じゃないと思いますよ多分

カッコ良い女
の扱いで満足ならば
女で生きて行けますよ

それは女だからですよ

言われて納得すんなら性同一性じゃないと思います

自分は男だから
この体では生きて行きたくない
と意志が有るならば
性同一性かな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる