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1月11日(三連休の中日)に箱根のあるホテルに宿泊予定でした。予約は12月24日にし、...

app********さん

2015/1/1310:12:17

1月11日(三連休の中日)に箱根のあるホテルに宿泊予定でした。予約は12月24日にし、予約完了メール、宿泊7日前メール、宿泊前日メールが楽天トラベルから来ていました。

しかし、宿泊前日に宿

からメールで「お客様のプランはお子さんがいないと宿泊できないので、自動キャンセルさせていただきます。」
と届き、宿に電話で問い合わせたところ、メールの故を伝えられ、自動キャンセルで当たり前でしょというような態度でした。プラン内容を確認したところ、ファミリープランとあり、お子さま添い寝無料とはありましたが、お子さまがいないお客様の利用は不可などの記載はいっさいありませんでした。

楽天トラベルで予約させていただき、そちらにも連絡したところ、予約が完了した時点で宿とお客様の契約になるのでなにもできないとのこと。代わりに宿を探すことやクレームのメールを宿に送ることはできると言われました。

ほんとにその宿が許せません。
なにか、できないものでしょうか。

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jau********さん

2015/1/1310:17:11

ホテル協会みたいなところに苦情を言うんだよ。

消費者センターでも扱うんじゃないか?

確かに、紛らわしい記載の仕方だよな。

記載してあるのを画面メモして残さないと書き換えられるよ。

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