ここから本文です

1月11日(三連休の中日)に箱根のあるホテルに宿泊予定でした。予約は12月24日にし、...

app********さん

2015/1/1311:36:29

1月11日(三連休の中日)に箱根のあるホテルに宿泊予定でした。予約は12月24日にし、予約完了メール、宿泊7日前メール、宿泊前日メールが楽天トラベルから来ていました。

しかし、宿泊前日に宿

からメールで「お客様のプランはお子さんがいないと宿泊できないので、自動キャンセルさせていただきます。」
と届き、宿に電話で問い合わせたところ、メールの故を伝えられ、自動キャンセルで当たり前でしょというような態度でした。プラン内容を確認したところ、ファミリープランとあり、お子さま添い寝無料とはありましたが、お子さまがいないお客様の利用は不可などの記載はいっさいありませんでした。

楽天トラベルで予約させていただき、そちらにも連絡したところ、予約が完了した時点で宿とお客様の契約になるのでなにもできないとのこと。代わりに宿を探すことやクレームのメールを宿に送ることはできると言われました。

ほんとにその宿が許せません。
なにか、できないものでしょうか。

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2015/1/1312:43:27

宿の実名を出しましょう。

質問した人からのコメント

2015/1/20 08:32:35

箱根○物語 かぐや○ 月の恋心 です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2015/1/1314:55:06

ペット連れて宿泊するのですが(動物は鳴くので他のお客様の部屋から離されます)、風紀的によろしくない部屋があって。コンパニオンパーティーの隣室になりました。
あれ、どうもエリアがあるみたい。
そんなピンクエリアに子供は泊まれないし。親御さんビックリ。

やっぱりファミリーエリアに若いカップがいたらは困るし。そんな事情があったのかな?ファミリーエリアがラブホみたいになっては、他のお客様からクレームが出るのでは?

ファミリー以外の利用不可の一文は欲しいところですね。安ければ飛びつく人も出そうだし。

you********さん

2015/1/1313:19:39

前日になってからそんなメールがきて、結局宿泊できなかったのですね。
宿の対応はおかしいと思います。
そのプランがあなたに適用されなかったことはしかたがないと思います。
しかし普通なら「楽天プランはキャンセルになりますが、直接予約という形で宿泊はできます」とか提案するものではないでしょうか。客室はあなたの予約分が空いているわけですから。
もしかしたら三連休ということでその宿は超過予約を取ってしまい、策に困り、前日にそんなことを言い出したのかも。
消費者センターに相談なさってはどうですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる