ここから本文です

自動車開発力や技術の一番高いメーカーってどこでしょうか?

kyo********さん

2015/1/1316:33:26

自動車開発力や技術の一番高いメーカーってどこでしょうか?

閲覧数:
291
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fda********さん

2015/1/1317:37:41

分野によるでしょ。ハイブリッドの技術ではトヨタだし。

最近のクリーンディーゼルならマツダがイイし。

4WDならスバルでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/1/1317:36:17

トヨタグループであることは否定できない。金があるからと言われる人もいるが、その金を生み出すのも能力なんで。

her********さん

2015/1/1317:15:01

商売上手だけなトヨタ
フランスに振り回されている日産
チームワークバラバラのかつての技術王ホンダ
開発力と技術のマツダ

cho********さん

2015/1/1317:08:13

http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

これをご覧ください。
やはりトヨタという事になります。
トヨタの場合、グループで見れば、さらにアイシンやデンソーまで加わりますから、全体ででは年間2兆円近くを研究、開発につかいます。

ただし、これが現行の車種に生かされているのか、20年、100年後の車社会を見据えた基礎研究に費やされているかは、別物です。

引用先にもありますが、韓国や中国の比率低さは、特徴的です。

ベンツと言いたい所ですが・・・
今はトヨタです。
トヨタのテクノロジーは他のメーカーを頭一つ抜きん出てます。
ハイブリッドもEVも水素もどの分野が発展しても大丈夫な体制を整えてるのはトヨタだけです。

ヨーロッパは直噴ターボ頼み、その他は全てが外注。
頭一つ抜け出てた安全技術もいまやどっこいどっこいどころか、抜かされつつある。

アメリカ駄目駄目、フォードだけがなんとかって感じ・・・


ヨーロッパですら、日本の技術は無視出来ないし利用せざるを得ない状況。
またヨーロッパは未来のビジョンが定まらないで苦労してる。
嫌だけどEVに行かざる得な状況。

だからトヨタの水素EVのブラックボックス開示は相当に喜んでる。

win********さん

2015/1/1316:41:37

国内ではヤマハですね
それ以外は似たり寄ったりですね