ここから本文です

昔から眠気覚ましにはカフェインの入った飲み物(コーヒーとか紅茶など)が効くとい...

アバター

ID非公開さん

2004/4/3019:08:06

昔から眠気覚ましにはカフェインの入った飲み物(コーヒーとか紅茶など)が効くといいますが、カフェイン飲料以外で眠気覚ましにこれが良く効くという物があったら教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
2,023
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/4/3019:12:00

眠気覚ましガムが効く時がありますけど、やっぱりカフェインには叶いません。
私はいつも玉露を飲んでます。液体カフェインを飲んでるって言うくらいカフェイン含有量が多いです。
あと、下のリンク先みたいな飲料もありました。
http://store.yahoo.co.jp/kataoka/390101.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/119:57:46

ほんとに眠い時は効かないと思いますが、お菓子などでハバネロなど辛味系の物などお勧めです。
あと、何かスリルを感じる事をする・体験したらすぅーとした感じで眠気などなくなってしまう事がありますね。

アバター

ID非公開さん

2004/5/103:27:45

飲み物ではありませんが、酸素。酸欠になると眠くなります。
身体を動かして酸素を補充すれば、眠気は失せます。

アバター

ID非公開さん

2004/4/3023:18:52

ブラックブラック・ガム
これで頭もリラックス
眠いならコーヒーを飲み10分寝れば眠気がすっきりします。

アバター

ID非公開さん

2004/4/3023:00:49

グレープフルーツ100%のジュースです。
これを口の中全体で味わうように飲むと、すっぱさで目が覚めます( ̄* ̄ ) スッパ~

カフェインの錠剤なんてのもあります。質問の主旨とは違うけど^^

アバター

ID非公開さん

2004/4/3019:50:20

冷たい水で顔を洗うのはどうでしょう?それが出来ない時は、スーッとする目薬をさすことでも目が覚めると思います。