ここから本文です

ボクシング界のカリスマっていえば誰ですか? 俺ゎ日本なら内山高志やファイテ...

ゆたかさん

2015/1/1323:47:15

ボクシング界のカリスマっていえば誰ですか?

俺ゎ日本なら内山高志やファイティング原田等です。
海外ならメイウェザーやモハメドアリ、ドネア等です。

補足皆さんありがとうございます。
あー辰吉さんゎ確かにカリスマでしたね。

海外だとシュガーレイとかですかね。ほかにゎ。

閲覧数:
282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2015/1/1323:55:21

実力評価とは別に純粋に“カリスマ"と呼ぶにふさわしいボクサーは辰吉丈一郎選手だと思います。あとは坂本博之選手。海外ならモハメド・アリ選手を筆頭に挙げなければならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/1/1618:35:37

日本人でカリスマを挙げるは難しいのではないでしょうか?
海外だとやはりモハメド・アリでしょうね・・・。
※阪神淡路大震災から20年と言う事に因み、“1月17日生まれ”の著名人を調べると、アル・カポネ(1899年)、村田英雄(1929年)、モハメド・アリ(1942年)、坂本龍一(1952年)、山口百恵(1959年)、平井堅(1972年)、陽岱鋼(1987年)等、国際的な感じですが、明治大学も1881年のこの日に創立していますし、社会的に大きな出来事があった日が誕生日だと、何と無く覚え易いような気がするのは、私だけでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/1/1509:37:03

日本なら大場政夫
海外ならマイク・タイソン

mis********さん

2015/1/1421:57:58

カリスマ性という意味では、辰吉丈一郎かも
しれません。

mus********さん

2015/1/1323:50:29

具志堅です

_________