最近ボウリングにはまりだした大学1年生です。 ちょうどボウリングを始めて半年になります。ここ3ヶ月は月に4回ほど行くペースで1ヶ月で50ゲームペースぐらいです。 マイボールは持ってなく

雑談110閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

0

同じボウリング場でのアベレージでは判断できないですね。色々なボウリング場のオイルコンディションを投げてハウスボールでアベレージ180以上なら上手いと思う。

1

素人さんですから十分上手いです。 詳しくないのでわかりませんが、サムレスって親指を入れないんですよね。 ならハウスボールでもいいのかな。アベが200超えてきたらプロ並ですね。 サムレスなら両手投げに変えてみてはいかがでしょうか? 両手投げのプロの方々は両手投げに変えてからストライクが沢山出るようになったとか、パーフェクトが何回も出るようになったと言ってますよ。

1人がナイス!しています

1

上手い方だね だけど180ぐらいで天狗になっていたらただの雑魚 おれはハウスボールでアベ220キープしてるわ

1

ハウスボウルで曲がるようなレーンで投げていては大会に出たらケチョンケチョンにやられますよ。上手いかもしれませんが同じボウリング場でばかり投げていたんじゃ駄目ですね。そこのボウリング場では叩けても他所のボウリング場ではどうでしょうか?ボウリングはaverageのスポーツです。なかには高得点が出るときもありますから。良かったね❗とは言えても上手いね❗とは言えないかもです。