ここから本文です

早稲田アカデミーか四谷大塚まよっています、中学受験をかんがえています、総合的...

sah********さん

2015/1/1418:02:24

早稲田アカデミーか四谷大塚まよっています、中学受験をかんがえています、総合的にみたらどちらがいいかアドバイスお願いいたします!どちらも近い場所にあります、

閲覧数:
4,552
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toz********さん

2015/1/1419:53:26

体力があって松岡修造に好感を持てるなら早稲アカ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/1/1609:54:11

どちらも母体は一緒なので、大差ないのでは?

うちの子どもは他塾ですが、お友達が四谷、早稲アカに通っています。
両者とも満足されているみたいですよ。

早稲アカは先生からマメに連絡(電話)があり、四谷は年に3回くらい個人面談があるそうですよ。

うちの近くの早稲アカは、入居ビル自体が古くて教室もボロい感じですが、四谷は自前の建物でとてもきれいです。
通われる教室自体のハード面を比べるのもいいかもですね。

また、塾全体のではなく、通う予定の教室の実績を見てみて、子どもの志望校はどんな感じなのかで決めてもいいと思います。

sta********さん

2015/1/1523:57:22

どちらに行っても一緒よ。塾で受かる/受からないは、決まらないわ。
SAPIX行けば、開成や桜蔭に受かる確率が高まるものでもないのよ。
上の子で経験してよくわかるわ。

でもアドバイスするとしたら、
早稲アカは体育会系の、「ヤルゾー!!ついてこい!!」的ね。もちろん、スパルタって意味じゃないわよ。なんていうかしら、、、喝で生徒にやる気を起こさせるのが校風ならぬ塾風っていうかしら。

一方、四谷は落ち着いてるわよね。典型的なよくできた塾ね。『予習シリーズ』なんて最高の教科書よね。

お子様がどういうタイプかによると思うわ。

sli********さん

2015/1/1518:42:30

息子(小4)は2年生から早稲アカに通ってます。
ちなみに近くに四谷大塚はありませんが、
SAPIX、日能研はあります。

御承知ないようですが、他の方の回答にも
ありますが、早稲アカで使っているテキストは
四谷大塚のものです。予習シリーズ等々ですよ。
基本、早稲アカは四谷大塚準拠と考えて良いです。

4年生以降になると、毎週YTテストもあり、
成績は四谷大塚の塾生と混同して出されます。
(順位、偏差値等)

また月1回の組分けテストも四谷大塚塾生と混同
して成績が出され、私の息子の早稲アカ教室の場合
は、電車で数駅先の四谷大塚校舎で受験する
ことになります。まあ、少々面倒ですが、いつも
同じ教室で受けるというのではなく、敵陣に乗り
込んで受験する機会が数多くできると思って、
今では好意的に思ってますよ。。

早稲アカ=体育会系??とかって言われますけど、
そんなことないですね。まあ他は良く知りませんが。
先生方は熱心に指導して下さるし、それが体育会って
思ったことはありません。息子も同じ考えです。。

何より、体験等受けて、合う合わないが重要かと
思いますね。

ryo********さん

2015/1/1508:56:06

実際に体験授業を受けて、先ずは気に入った方でスタート。

fum********さん

2015/1/1421:18:24

オーナーが同一人物ですから、どっちに行っても同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる