ここから本文です

劇場版のスタートレックを見てみたいのですが、劇場版の内容って一見さんお断りの...

yam********さん

2015/1/1421:33:48

劇場版のスタートレックを見てみたいのですが、劇場版の内容って一見さんお断りの内容すか?自分はスタートレックを知らないのですが、周りから勧められたので見てみたくなり、家電量販店で劇場

版が激安で売られていたので、これから見初めてもいいかなあて思って

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秋草さん

2015/1/1422:19:15

SFファンでしょうか?
最近のリメイク版(若いカーク船長とMrスポックの奴)ならどちらを(どちらから)観ても楽しめると思いますよ。

  • 秋草さん

    2015/1/1511:40:38

    先述の作品ですが、2009年公開「スタートレック」、2013年公開「スタートレック・イントゥダークネス」となります、共に主演クリス・バイン、ザカリー・クイント。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2015/1/1522:09:56

オリジナル単作品映画ではありません。
だって「劇場版」でしょ。

ま、このあたりは「原作とは何か」ということにもなりますが。

たぶん、レンタル屋さんで元の TV シリーズを借りられると思いますよ。

なお、startrekussncc1701さんの回答はクズです。



yamato_2042856さんへの回答。

gbg********さん

2015/1/1513:54:11

劇場版といってもいろいろありますからねぇ…

本当に1作目のTHE MOTION PICTUREは純粋にSF映画ですので、特に予備知識がなくても問題ありません。ただ、そのせいで「SF映画としては面白いがスタートレックとしては最低」という評価がついて回りますが…。

2作目以降は、TVシリーズの雰囲気が戻ってきていますので、スタートレックとして楽しめます。ただ、出来ればTVシリーズを知っていた方がより楽しめる、という要素が強くなります。
実際、2作目「カーンの逆襲」でカーンを演じたリカルド・モンタルバンはTVシリーズでも同じキャラクターを演じています。つまり、直接のTVシリーズの続編です。

JJエイブラムスのスタートレックも実は旧作のキャストが登場するという、ループしている作品ですので、厳密にはリメイクとは言えません。

いきなり劇場版から入ってもいいのですが(実際私は劇場版から入りました)、可能ならTVシリーズも適当に見ておくとより楽しめるでしょう。

濡良凜さん

2015/1/1512:57:08

確かにTVシリーズを見ていないと面白さがわからないシーンが
多いと思います。

アメリカでは日本と違いスタートレックはかなり有名だそうなので、
ある程度は知っててとうぜんって感じじゃないでしょうかね。

とはいえ、
とにかく見てみないことには面白いも何もないので、
一度見てみて面白ければよれでよし、
それで他のシリーズを見てみたくなるならなおよし、
面白くなくとも激安ってことで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2015/1/1511:30:17

どの劇場版かによって結構変わってきます。
2009年に公開された方であれば、予備知識なくてもさほど問題ないですが、古い方だとテレビシリーズを見ていること前提で作られている部分があるので、若干ついていけないところもあります。

多分、家電量販店で値下げ販売されているものは新作のほうだと思うので、大丈夫だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2015/1/1507:40:01

劇場版スター・トレックには2種類存在します。
TVシリーズの映画版10作。
最初の回答者が指摘している最新シリーズの2作。

TVシリーズの映画版ならTVを視てからの方が判り易い間も・・・