ここから本文です

蛍光灯の電気

kas********さん

2007/12/3017:56:11

蛍光灯の電気

部屋の蛍光灯の電気を変えたのですがどうしても1本だけついてくれません。お正月は明るい部屋で過ごしたいと思っています。何か原因かがわかりません。ちなみに蛍光灯のタイプは棒状の20形スタータ形です。宜しくお願いします。

閲覧数:
446
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/12/3018:39:21

カンタンなんですけどねえ?

蛍光灯を置き換えても、ある特定の箇所のみ点灯しないのなら、

①電気が流れていない
②接触不良

のいずれかです。・・・・その前まで、その箇所でも点灯していたなら、接触不良ですね。・・・・言ってることわかりますか?

蛍光灯の端子が入り込む部分を、綿棒にアルコールなどをつけて、掃除してみることですね。
もちろん、電気は切っておいてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2007/12/3018:21:54

質問の意味が不明ですが・・・・?
蛍光灯の20wの直管を交換したとの理解でよろしいのでしょうか?
交換以前に点灯していたのなら直管の不良、交換以前より消えていたのなら器具の故障が考えられます。
とりあえず、グローランプも交換して下さい。
それでも点灯しないようなら安定器等の故障が考えられますので、電気屋さんに相談するか器具ごと交換しましょう。

nkk********さん

2007/12/3018:09:34

点灯管が切れいいませんか。