ここから本文です

オススメアニメを教えてください!!

スヌーピーさん

2015/1/1422:38:04

オススメアニメを教えてください!!

怪盗キッド1412
名探偵コナン
会長はメイド様
美男高校地球防衛部
persona4
暁のヨナ
オオカミ少女と黒王子
ログ ホライズン
sword art online
甘城ブリリアントパーク
しろばこ
あたしんち
アオハライド
問題児が異世界にやってきたようです
機巧少女は傷つかない
Special A
物語シリーズ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
さくら荘のペットな彼女
メカクシティアクターズ
Code geass
東のエデン
あっちこっち
07-GHOST
茜色に染まる坂
双恋
クラナド
獣の奏者エリン
ご注文はウサギですか
神様はじめました
狼と香辛料
異能バトルは日常系の中で
蒼穹のファフナー
幸腹グラフィティ
純潔のマリア
PSYCHO-PASS
ユリ熊嵐
銃皇無尽のファフニール
十二国記
冴えない彼女の育て方
黒子のバスケ
ワールドトリガー
ファントム
No game no life
四月と君の嘘
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
プリパラ
とらドラ!
天体のメソッド
グリザイアの果実
大図書館の羊飼い
艦隊コレクション
デュラララ‼
アイドルマスター シンデレラガールズ
ALDNOAH ZERO
DOG DAYS
ローリングガールズ
聖剣使いの禁呪詠唱
戦国無双
ISUCA
となりの関くん
よみがえる空

これらは見たんですがオススメを教えてください!

閲覧数:
252
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1504:19:00

知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。

濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●ラブライブ
学校が統廃合される事になった為、
何とかしてそれを阻止しようとスクールアイドルを結成した少女たち。
そんな9人の少女たちのアイドル活動を描いた話。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。

作画の色使いが独特ですが、駆け引きやゲームが面白いのでお薦め。


●ソードアート・オンライン
ゲームの世界から現実に戻れなくなってしまい、
死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
強いられる事になったプレイヤーたちの話。
物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。


●ちはやふる
かるたバカの美少女が仲間を集めて大会に出る話。
競技かるたの話で、モノローグによって
心情描写がしっかりしていて惹き込まるので、
勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさが心に沁みます。


●凪のあすから
海の中の人間と地上の人間との恋愛もの。
心情描写がしっかりしていて音楽や引きが秀逸、
何よりPA製作なので絵がとても鮮やかです。


●ラストエグザイル 銀翼のファム
空族の少女を主人公とし、
その相方の少女と一国の王女である少女の三人が活躍する戦争もの
物語は平和協定が決裂し、逃げ惑うトゥラン王国を助けるところから始まる。

  • 質問者

    スヌーピーさん

    2015/1/1513:50:39

    わー!! いっぱい解説付きで書いてある(*^◯^*)
    すごい、これでしばらくはアニメに困らなそう!!
    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2015/1/15 23:42:04

感謝 解説が書いてあって分かりやすかったのでベストアンサーに選びました〜
ありがとうございました〜(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2015/1/1422:41:50

カウボーイビバップ
Darker than Black
K
は観てないの?

hit********さん

2015/1/1422:47:13

一杯みてますね。
でも、まどかマギカやコードギアス、マクロスフロンティアや、進撃の巨人など有名作品が入ってないのはあえていうまでもなかったからかな。

primeさん

2015/1/1423:22:50

デスノート
七つの大罪
頭文字D
新世紀GPXサイバーフォーミュラ
コブラ

↑面白いかっこいいのばっか

rir********さん

2015/1/1500:12:51

次の作品を押します。

○魔法少女リリカルなのは
○とある科学の超電磁砲
○魔法少女まどか☆マギカ
○ニセコイ
○ラブライブ!