ここから本文です

中学2年生で、1か月のお小遣いが5万円ってどう思いますか??

mailosokunattesumasoさん

2007/12/3021:14:29

中学2年生で、1か月のお小遣いが5万円ってどう思いますか??

ヴィトンとかコーチのブランド物のバック1つ買ったら、これくらいすぐになくなっちゃいます。
おかげで、欲しいものが全然買えません。

この前は彼氏とデートでレストラン行ったけど、2人で合計4万いくらかして、
タクシーで帰れませんでした。

明日は大晦日だっていうのに、5千円しか残ってないです。
お年玉もらえるのかも心配です。

5万円なんて、1週間も持ちません。
親に足りないといっても、これ以上はくれません。
ひどくないですか?

補足高校に入ったらバイトするにしても、今はできないんだから、
それなりの額をくれても良いと思いますが。

閲覧数:
454,417
回答数:
1,284
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyminegonさん

2008/1/621:02:54

5万も中学生でもらってお金足りないって・・・金銭感覚くるってるよ。

質問した人からのコメント

2008/1/6 21:13:15

回答してくださった皆さん、大変ありがとうございます。
知恵袋の回答数、最高記録更新という長年の夢が叶いました。
本当は全員にBAをあげたいです。

余談ですが、学校に学年一優秀で部活の成績も優れ、顔も可愛い子がいます。
自家用車で通学、欲しいものも使用人に言えば買ってきてもらえるそうです。
ブランドものもいくつか持ってるよう。しかも、誕プレが別荘!
私は5万円ももらってませんが、実際はいるのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,283件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dodon21yさん

2008/1/621:12:01

本当にあなたもらってますか?架空の話で枝葉が付くのを楽しんでいませんか?本当なら恐ろしいことですよ。

jyuna2さん

2008/1/621:11:07

早く高校生になって、自分でバイトして、それ以上の額を普通に働いて稼いだらいいと思います。
お金の価値が分かるでしょう。
お金をどう稼ぐか、そしてどう遣うかで、人は貧しくも豊かにもなれるのではないでしょうか。

2008/1/621:06:39

あなたはっきり言って間違ってます(笑)なぜかって?中二で5万円しかもそれで足りないなんて・・・誰が聞いても「えっ?」と答えると思いますよ!将来どうするんですか?このままいくと一定の仕事につけないと思います。いくら仕事しても納得のいく給料じゃない・給料が入ったとしてもすぐなくなる・・・こういったことがおきると、一生きちんとした職につけませんよ!私なんかお小遣いいらないです!お年玉で1年余裕で持ちます。貯金とかしないんですか?将来のために・・・コレこそ格差社会!お金に余裕がなく、貧しい暮らしをしている人もいるのに平気でバンバンつかってなのにもかかわらず欲望感に満ち溢れていて・・・今からでも遅くないはずです!希望に満ちた将来のために少しずつ直していったらいいと思います。辛口な意見ですみません・・・少し考えてみてください。そして1つ忘れてはいけないことがあります!世の中お金で解決はできない!そして好きなものはすぐ手に入るetc,,,こんな考え絶対にしないで下さいね!では・・・

2008/1/621:01:38

お金はもっと考えて使うように心掛けをしてみればよろしいかと思います。

kitakaze1112さん

2008/1/620:58:10

5万は貰いすぎだと思います。私は中1ですが1か月3000円です。
やはりブランド物を買うことがお金の足りなくなる理由だと思います。
普通世の中の中学生ブランド物を持っていません。
働いて5万ならわかりますが、働いてもいないのにお金を貰うことは
あまり良くないと思いますよ。感覚とかおかしくなるような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。