ここから本文です

既卒の就活と人生相談 現在大学四年生、今年22歳になります。「将来の安定」を...

yam********さん

2015/1/1523:32:01

既卒の就活と人生相談

現在大学四年生、今年22歳になります。「将来の安定」を考えて、公務員試験を受けたのですがダメでした。そこで、今後の事や本当にやりたいことを考えました。

結果、自分は映像が好きなので、映像プロダクションを受けたいと思います。
質問ですが、既卒では映像プロダクション会社は受からないでしょうか?今年は、去年に引き続き公務員を受験しつつ、上記の民間会社を受けたいと考えます。
ネットでは「既卒は飲食・介護しか無理w」という意見が大半ですが、やはり無謀でしょうか?最終的には自分で判断する事ですが、参考までに皆さんの意見を聴きたいと思います。
解答お願いします。

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

兵の人さん

2015/1/1600:23:06

人づてに聞いた話ですが、
映像関係の大手企業は美大などの学生か、下請けで経験を積んだ若手を取りたがるとか・・・。
下請けも実力主義なので、コネでもなければ、それ相応の努力が求められます。

編集技術なども当然求められるので大学でそういった方面と全く関係のない勉強をしていたなら厳しいかもしれません。
職場環境も公務員とは正反対に位置するので、いままで公務員を目指していた方が続けられる業界ではないように思います。
好きだから目指したいという気持ちも大事ですが、公務員と並行して一般企業も受けるつもりなら、もう少し堅実なところも受けておいたほうがいいでしょう。

質問した人からのコメント

2015/1/18 21:09:24

参考にさせていただきます、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apl********さん

2015/1/1815:19:45

質問者さんのように映像業界を「腰掛け」程度にお考えにお方に
来てもらいたくありません。
映像業界は安定など考えず始発出勤、終電帰宅
セットの隅で寝るような生活を続けながら
作品を生み出すような「映像制作命」の変人の世界です。
新卒・既卒関係なく質問者さんのようなお考えの方には
映像業界には近づいてもらいたくありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる